※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

1人目体外受精で妊娠し、2人目は自然妊娠できるか不安。生理遅れて検査予定。過去の経験やVIO脱毛の影響も気になる。

1人目体外受精をして、2人目を自然妊娠したって方っていますか?

来月2人目の体外受精を考えていたんですが、今月生理が来ません。
予定日から6日遅れています。

明日生理が来なかったら検査薬を試してみるつもりですが、排卵日付近でタイミングをとってたか記憶が曖昧です🖐💦

1人目を妊娠するまでに4年近くかかり、体外受精でやっと妊娠できたので、自然妊娠することはないだろうと思っていたのですが、、、

1週間前にVIOのレーザー脱毛も受けているので、もし妊娠してたらと思うと、嬉しい反面、大丈夫かなって気持ちもあります。

記録してない部分もありますが、一応基礎体温も貼りますね!

1人目のときは5週目からすでに悪阻が始まっていたので、今はそんな気配は特にないですし、ただ単に生理が遅れてるだけなんだしょうか。

1人目体外受精でも2人目自然妊娠できたって方がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

たむりん。

合間、測定されてない日もあるのでわかりませんが、私には高温期15日目に見えます。妊娠していなかったら、明日ぐらいには生理くると思いますが、妊娠してたらまだ高温期続くと思います( ˆ ˆ )
排卵が遅れてるから生理も遅れてるって感じですかね?7月8日頃はタイミングとられましたか?

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

生理予定日ばかり見てましたが、確かに高温期はまだ15日しかたってないですね!
    見落としてました😵
    7月8日頃はタイミングとってないです!

6月の28〜30あたりにタイミングとってたかな〜と記憶が曖昧だったので、
    まさかこのタイミングで?いや〜でも妊娠しないよな〜とモヤモヤしてましたが。

排卵が遅れてるだけかもしれないですね!
    ちょっと頭がスッキリしました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

体外受精ではなく、人工授精ですが…。
1人目は2年できず、人工授精3回目でやっと妊娠しました。
「次は体外受精だ」と夫婦で決意した矢先でしたね💦
なので2人目も時間がかかるだろうから1年自然に任せてまた治療しよう!と決めていたのですが、生理が再開した翌月にたった1回しただけですが授かりました😳
排卵日4日前とかでタイミングとったつもりもありません😅
1人目あれだけ頑張っても出来なかったのに不思議です🤔

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

そうなんです。タイミングをとったつもりもないので、まさか妊娠してるわけでもないだろうし、、、とモヤモヤしてました🖐💦

でもたむりん。さんが排卵が遅れてるだけかもと教えてくれたので、もう少し様子を見てみようと思います!

• 7月23日
くまはる

わたしまさにそれです!
1人目が2年くらいできず、色々検査して対外へ→長男出産。
産後3回目の生理が来ずまさかの自然妊娠するも稽留流産。
その約半年後にまた自然妊娠→今に至るという感じです✰
自然妊娠できるとは思ってなかったのですが、稽留流産したあとは排卵検査薬使って1年くらい様子見てみようねと夫と話していたらまた授かれました◡̈
妊娠に気づく直前に旅行したり、お酒も飲んだりしてましたが今の所順調です!ツワリは6週から来て辛いです( ; ; )息子のときより早かったです…
ツワリは毎回違うと言いますし、6日遅れていたら可能性アリですよね!周りに何人かわたしみたいな人もいますし、himawariさんも妊娠されていますように✧✧

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

1人目体外受精だったんですね!
    私には自然妊娠はないだろうと思っていたんですが、、、可能性はあるんですね😍

わたしも今月の4〜6日まで旅行に行っていて、思いっきりジェットコースター系に何回も乗っちゃってました😅

ただ上の方が教えてくれたみたいに、排卵が遅れてるだけかもしれないので、もう少し様子を見てみます!

1人目体外受精でも自然妊娠できるんだって可能性が知れただけでも嬉しかったです🖐✨

• 7月23日
  • くまはる

くまはる

わたしも自然妊娠があまりに不思議だったので聞いて見たら、妊娠・出産で体質が変わることは十分あることだよって医師に言われました!
    なので可能性アリです♡高温期続きますように\(◡̈)/❤︎

• 7月23日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

原因不明の不妊で、恐らくピックアップ障害だろうと言われていたんですが、原因不明だからこそ妊娠・出産で体質が変わる可能性もあるかもしれないですよね!

これで妊娠してたら奇跡ですね😊
    もうちょっと様子見てみます🖐✨

• 7月23日
ま

1人目の時に2年頑張っても授からず、人工1回目で妊娠。
2人目の時は初めから人工トライも最後のチャンスと思った5回目で妊娠。
3人目の今は自然で妊娠する事が出来て主人と驚きました(╹◡╹)
2人目不妊とか聞きますが、逆もあるんだなーってつくづく思いました。
私の場合、悪阻の症状もそれぞれ全く違うし、うまくいってたらいいですね❣️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

3人目の妊娠おめでとうございます(^^)

基礎体温を見ると、もしかしたら排卵が遅れてるだけかもしれないですが。
    結構みなさん2人目で自然妊娠してるって方がいて、可能性ってあるんだなって思いました🖐✨

もう少し様子を見てみます!

• 7月23日
うめ

私ではないですが、知人が体外授精で1人目出産、会社復帰して半年かな…2人目を自然妊娠して驚いてました。
不妊治療が大変だったから、もう1人でも子供は十分だと思ってたみたいで、2人目を自然に授かるとは思ってなかったみたいでした。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

みなさん不妊治療してても、2人目は自然妊娠できたって方がいてビックリです!

もしかしたら私は排卵が遅れてるだけかもしれないですが、もう少し様子を見て気長に待ってみます🖐✨

自然妊娠できたら奇跡だな〜😍

• 7月23日