※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
妊娠・出産

お腹が下がるとつわりが軽減されることがありますか?

お腹が下がってきたら、感覚的に明らかに変わりますか?

胃の辺りがスッキリするとよく聞きますが、後期つわりとかあった方は、お腹下がると吐き気なくなって吐かなくなったりしましたか?

コメント

アヒル

明らかに変わりました\(^o^)/
出産前日の朝におしるしがあり、その日の夕方に「胃がすっきりする!呼吸が楽!!」ってなりました。トイレに行くとまたおしるしが。翌日昼には産まれました( ^ω^ )
後期つわりはありませんでしたが、下がったっていうのは他人から見た見た目より、自分の「下がった」っていう感覚の方が確かだと思いましたよ!

  • ちるみる

    ちるみる


    明らかに変わったんですね!
    臨月に入ってあと数日後には正産期で、できれば早く産まれてほしいと思っているせいかお腹の下がり具合が気になって仕方なく💦

    まだまだだな〜と鏡見てため息ついてます(^_^;)

    でも、願望かわかりませんが少しだけみぞおち辺りが乗り物酔いの治りかけみたいな感覚があって、もしかして少しは下がってるのかなと期待してます(笑)

    • 7月23日
  • アヒル

    アヒル

    見た目の下り具合は自分でも全然分かりませんでした…(´-`)笑
    下がってるから腹帯しろって周りから言われるけども、結局その時は全然下がってなかったです笑
    本当に明らかに違うので感覚でわかりますよ^o^ママにしか分からない感覚ですね!

    • 7月23日
  • ちるみる

    ちるみる


    周りからの見え方と自分の感覚は違いがあるんですね😁
    さっき旦那にすごい下がってると言われて、自分ではいまいち分からなくて(笑)自分でもわかるときが来るといいなと思いつつ、とにかく早く赤ちゃんに会いたいです❤

    • 7月23日
しー

明らかに変わりましたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

胃のあたりを凄く蹴る子で毎日苦しく
後期つわりもありましたが
吐かなくなったなって思った時に
鏡を見ると下がってましたね(* ॑꒳ ॑* )
後は便秘が治りました(^^)

  • ちるみる

    ちるみる


    吐かなくなったんですね!
    私毎日吐いていて、これって下がって来たらなくなるのかなぁと気になってたので、もしかしたら間もなくこの苦しみから解放されるかもしれないのかなと期待もありました✨
    早く下がってこないかなぁ〜👶

    • 7月23日
たんたん

明らかに下がってたのに、最後の最後まで悪阻ありました〜😭😭

  • ちるみる

    ちるみる


    下がってるの、明らかに分かったんですね!
    私もその下がった感じを体験したいです😁
    上の子のとき、下がったかどうか最後まで分からなかったんですけど、同じくギリギリまで吐いてました…
    今回はどうかなと思ってますが、今のところ吐いてます💦

    • 7月23日
  • たんたん

    たんたん

    会う人会う人に、もう生まれちゃうんじゃない!?ってくらい下がってました😓でも全然気持ち悪いし…って感じで出産しました💦
    気持ち悪いのきついですよね😭
    出産頑張ってください✨✨

    • 7月23日
  • ちるみる

    ちるみる


    産まれるまで吐いてると、産まれたあとの最初の食事もほんとに気持ち悪くならないのかとおそるおそるになっちゃうんですよね💧大丈夫なのに(笑)

    つわり、もう開放されたいです💦
    食が生きがいみたいなもんなので、絶望感しかないです(T_T)
    早く産んで、思いっきり食事を楽しみたいです!!

    • 7月23日
  • たんたん

    たんたん

    わかります😂💦
    でも産むと悪阻なくなるって本当ですよね✨お粥ってこんなに美味しかった!?ってビックリしました😂😂

    まさか自分が最後まで悪阻があるタイプだと思ってなかったので、早く産みたい…が口癖でした😅

    二人目ほしいけど、悪阻思い出すと億劫になります…

    • 7月23日
  • ちるみる

    ちるみる


    わかります!
    当時のつわりの面下を忘れてたなーと今回の妊娠で思いました💦
    来た、あの地獄…という感じです(T_T)
    早く産みたいがまさに口癖です💦

    • 7月23日