※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぼママ
お金・保険

資産運用について相談です。現在は定期預金と学資保険をしていますが、株にも興味があります。踏み切れず悩んでいます。皆さんの資産運用方法を教えてください。

資産運用されている方!教えて下さい!

今している事は定期預金と学資保険くらいですが、学資保険の方は返戻率の良いものに入ったので良いかなと思ってるんですが、定期預金だと普通預金にしておくよりは良いけど、何せ金利が安いので…

そこで株購入も検討していて口座開設までしたんですが、勇気が無くて中々踏み切れません…

軍資金も少ないので悩んでます>_<

そこでみなさんが実際に行っている資産運用方法ぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

ネット銀行の定期預金とFXやってます!
FXや株も中長期的な運用であればリスクも少なくなりますよ♪

あずき

資産運用初心者なら、株よりも少ない資金でできる、投資信託はどうですか💴??
積立型(定時定額)というものもあります。

わたしは投資信託を数種類分散して持っています。
株式・債券・不動産に分散しているので様々なリスクに対応でき、高い金利もとれますよ。

途中で解約しないことを前提に、もう少しリスクを減らしたいなら、個人年金保険や国債もおすすめです💰

高い利益は期待できますが、その分FXはリスクが高いので、わたしはあまりおすすめしません💧💧

RM12020104

FXやってます!ある程度の知識が必要ですが…うちは旦那が全部やってくれてるので任せっきりです。
言うたらギャンブルなので、勝ち負けは当然ありますが、金利だけで見るなら、今持ってるのは1日に200円くらい金利がつきます。
1年で微々たるものしかつかない日本の金利と比べ物にならないです。

…でも、ギャンブルです(笑)

れいぼママ

焦らず中長期運用考えてみます!

とにかくリスクが怖いので(^^;;

回答ありがとうございました☆

れいぼママ

1日に200円とはなんと魅力的(((o(*゚▽゚*)o)))

でもやっぱり上手にやらないと難しそうですね(^^;;

参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました☆

れいぼママ

自分の性格に合ってるのは投資信託の積立型かもしれません。

あと国債も検討したいと思います!

詳しい説明ありがとうございました☆

リタマーリー

私も投資信託やってます。
オーストラリアドルだったかな?
難しいのでプロのアドバイスを受けてます。

毎月配当金があるタイプでニーサを使ってます。
今の所、毎月6万くらい配当金があります。

れいぼママ

毎月配当金が有るっていうのは凄く魅力的ですね^^

やっぱりニーサ口座も開設しないとですね!

そして毎月6万!凄いです!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

♡JILL♡

うちは主人が結婚前から株やってます(^-^)/

うちも今二人目の学資保険をどこにするか検討中なのですが、最低限の金額だけ学資で掛ける予定です。

将来の年金は確実に減りますし、お金自体の価値も下がりますから、住宅ローン減税終了後繰上返済する貯金や教育費以外は、株で運用しています。

私も主人に言われてNISA口座開設しました。
中長期的には2、3倍になると予想している株を80万買って2、3ヶ月で14万の利益が出てます(*^^*)

こないだ保険の見直しでファイナンシャルプランナーの方とお話しましたが、やはり株は長く持っておく事が大切と言ってましたので、中長期的な運用に向いてると思います☆

れいぼママ

素晴らしい利益ですね!(◎_◎;)

しかし初心者には銘柄選びが難しいですよね(^^;;

手始めに少額から始めてみて勉強しながら広げていけたらいいなと思います!

それにしてもご主人が資産運用の能力に長けてるといいですね^^

詳しい説明ありがとうございました☆