※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

生後21日の娘が夜寝つきが悪い原因について相談です。昼はよく寝るが、夜は移動後に泣くことがあるので心配です。何か原因があるでしょうか?

生後21日の娘を混合で育てています。
昼間は3.4時間毎に飲んで、ほとんど泣く事もひたすら寝ています。飲んだ後は電動ハイローチェアに寝かせています。
夜、21時頃リビングから寝室の布団へ移動してから寝つきが悪くなります。昼のようにぐっすり寝てくれると嬉しいのですが…
何か原因があるのでしょうか?

コメント

あきらプリン

日中過ごしている室温と寝室の室温が違うとかですかね?

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます!室温はなるべく同じようになるように気を付けてみます♡

• 7月23日
あい

昼と夜の区別がまだついてないので仕方がないですよね。

お腹の中で丸まってたから、産まれてまだ平らなところに寝るのに慣れてないのもあるらしいです。

日中機嫌のいい時に平らなとこに寝かせたりして慣れさせるといいと助産師さんに教えてもらいました。

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    日中は電動ハイローチェアで揺らしてたので、今日からはタオルで包んでお昼寝布団で寝かせてます。
    少しぐずる時もありましたが、大体寝てくれました♡
    夜もハイローチェアで揺らして、寝たら布団に移動させて、周りをバスタオルで囲ってみたらよく寝てくれました‼︎

本当に助かりました!
    アドバイスに感謝致します♡
    ありがとうございました♡♡♡

• 7月23日
おーちゃんまま

うちの子も最近やっと夜は布団で寝てくれるようになりました!里帰りしていた1ヶ月半くらいは、ほぼ座って授乳したまま2人で寝落ちという感じでした。お昼寝はまだまだバウンサーの方が長く寝るからと寝せがちですが、布団で寝てくれる時間も増えました(●´ω`●)
がんばりましょー(●´ω`●)

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    寝不足でイライラしてたのが、昨日はよく寝てくれて私自身少し気持ちにゆとりを持つことができました‼︎
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月23日