※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

首の裏耳下に2cmほどのしこりがあり、整形外科で筋肉のコリと言われました。不安で内科にも行くべきか悩んでいます。姿勢も歪んでいるようです。

首の裏耳下のうなじらへんにしこり?コブみたいなのできて今日整形外科に行ったらどれ?これかな?筋肉のコリかな〜と言われました((´д`))大きさは2cmぐらいで触っても痛くなく硬いです、見た目ではわからなく触らないとわからないです、本当に筋肉のこりなのかな〜と思い元々心気症で調べたりすると怖いことばかり書いてあるので不安で仕方ありません、内科にも行った方がいいですかね?💦今日首のレントゲンを撮ったら首が少し歪んでました、姿勢治してくださいと、同じ経験ある方いますか((´д`))

コメント

リンパ腫のようなもの?が私は結構出来ますよー😅
気づいたら無くなってます!

• R.ma

R.ma

リンパ腫?なんかたんこぶみたいなしこりのような、、、(ノД`)

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

ちなみに病院はどこに行きましたか?((´д`))

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

整形外科に行きました(ノД`)筋肉こりだと思うな〜と言われましたなんかしっくりこず((´д`))

• 7月22日
みす

わたしもよく腫れてコリコリするシコリできます!
ほっといたら小さくなったりします(o^^o)

• R.ma

R.ma

結構みなさんしこりできるんですね、大きさや硬さ痛みはどうですか?私結構硬くて怖いです(ノД`)

• 7月22日
  • みす

みす

4センチくらいの卵のような形で硬いです(o^^o)
    ネットの情報は見過ぎない方がいいですよ(^ω^)安心したいなら受診してCT撮るなりしたらいいと思います❤️

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

ネットはみないようにします((´д`))ありがとうございます♪ちなみに何科にいきましたか?どんな検査をしましたか( ノД`)質問ばかりすみません(ノД`)

• 7月22日
  • みす

みす

わたしは受診してませんよー(o^^o)ほっておいたらなくなりました(^ω^)

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

そうなんですね!ちなみにしこりは見てわかりましたか?私は触らないとわからなくて💦

• 7月22日
  • みす

みす

グッドアンサーありがとうございます♪わたしは見てわかるくらい右側がぽっこり腫れてコリコリしたしこりがありました。整形外科で勤務してたのですが、リンパが腫れててもなると言われたことがあります(^ω^)

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

なるほどです!今日行っのは整形外科なんですが内科にも行った方がいいですかね?((´д`))首のこり、筋肉だと思うと言われ大きくなるようなら詳しく調べてと言われて、、、行くなら内科ですか?あまりわからなくて💦

• 7月22日
  • みす

みす

粉瘤とかデキモノっぽいなら皮膚科、筋肉に癒着してそうなら整形でいいと思います(^ω^)

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

ありがとうございます!参考になりました«٩(*´꒳`*)۶»

• 7月22日