※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

授乳中でも妊娠は可能です。生理予定日が近い場合は様子を見るのが良いです。母乳をやめなくても妊娠できる可能性があります。

やっぱり授乳中は妊娠しにくいですか?
今週2回仲良ししてどちらとも避妊なしの中出しで、生理予定日は8月7日です!
妊娠希望なのですがそのために母乳をやめるのは違う気がするし、、、

コメント

らり

生理はきましたか?
授乳中でも妊娠しますよ!
排卵していれば!

• nana

nana

生理はきてます!

• 7月22日
ゆうみん

生理は産後2ヶ月目で再開し、産後5ヶ月くらいから妊活してましたが、子どもが1歳1ヶ月まで授乳していてその間授かることはなく…。
授乳をやめた次のタイミングですぐ妊娠してびっくりしました(笑)
たまたまかもしれないですが💦

排卵してれば受精はするかもしれないけど、もしかしたら授乳をしてると受精しても妊娠継続が難しいのではないかな??とか思いました( ̄▽ ̄;)
妊活中毎月フライング検査して、その中で何度か陽性→数日おくれて生理がくる、ということがあったので💦
個人的な意見ですが

• nana

nana

コメントありがとうございます😊
    わたしも産後2ヶ月で生理再開しそこからなんの不順もなく毎月きてます!
    しかも結構頻回授乳なので無理なのかなってのとあります、、、

• 7月22日
ひな

生理も全然安定してない授乳中に1回の中だしでできました😅安定してないと思いつつも夫婦2人とも行為が終わったときなぜか、あ、子供出来たな。と思いました😅ビンゴでした。

• nana

nana

羨ましいです😳💕仲良しおわったあとにできるできたってなんとなくおもってしまいます(笑)

• 7月22日