※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹があまり出ていないのが気になる。赤ちゃんの成長は問題ないが、イメージと違うので心配。

妊娠8ヶ月の時、
お腹はどのくらい出てましたか?
今、28週で赤ちゃんは標準の大きさ。
重さも1300gあるので
赤ちゃんの成長の心配はしてないのですが
全然妊婦さんには見えないくらい
お腹が出てないです。
仰向けになるとペッタンコとまでは
いいませんがほぼ平らな感じで
立っても本当に分からないです。
8ヶ月だとお腹をかかえて歩く
イメージがあったので
こんなに出ないの?と思い、
質問しました !

コメント

ma.

わたしもお腹が出なくて不安でしたが、は9ヶ月に入って 妊婦と気付かれるようになりました! 背が高く 骨盤が広いので 出にくいみたいです

  • いと

    いと


    私も骨盤が広いです 、、、
    骨盤広いと出にくいんですね!
    すっぽりハマってるんですかね?

    • 7月21日
Rママ

私もお腹全然出てなくて臨月頃にやっと服の上から分かるようになりました!人それぞれなので気にしなくても大丈夫ですよ☺️

  • いと

    いと


    周りの人に 全然出てないねとか
    本当に赤ちゃん大きくなってるの?とか
    言われて 気にしてました(´;ω;`)
    臨月頃に赤ちゃんも1段と大きく
    なるんですかね?😄

    • 7月21日
  • Rママ

    Rママ

    私も周りにいっぱい言われて
    「ベビにはベビのペースがあるし順調なんだからいいじゃん!!」って爆発してました😅
    周りも悪気はないと思いますが言われ続けると考えちゃいますよね😥💦

    検診の時も産まれた時も全て標準でした!
    仕方ない腹目立たせてやるか〜って感じで大きくなってくれたんですかね☺️w

    お腹大きいと寝るのも歩くのも苦しいらしいのでお腹目立たない方が楽ですよ!😊✨先生に順調と言われてるならプラスに考えましょ!💓

    • 7月21日
あゆみ

わたしも出なかったです!臨月になっても私服を着るとただの太ってる人?みたいな感じでした(笑)

  • いと

    いと


    私もそんな感じになりそうです(笑)
    お腹大きな人が
    ちょっと羨ましいなと思ったりも
    してしまいます(*´ω`*)

    • 7月21日
ぴ

あたしは臨月に入って
仰向けになってもお腹がぽっこりしてるな〜
ってぐらいになりました🤰
7ヶ月くらいまで
妊婦って気づかれませんでした😅

  • いと

    いと


    私は8ヶ月の今も
    妊娠だと気付かれません(笑)
    こんなにも人によって違うのか~と
    6ヶ月の妊婦さんの
    私より大きなお腹を見て
    思います 😂😂

    • 7月21日
  • ぴ


    元々ピタっとしたTシャツなど
    着ることが多かったので
    気付かれ出しました( 笑 )!
    あたしも臨月ですけど
    周りに臨月と思われてないし
    やっぱり小さいな〜と思います😅
    けどあたしの母もお腹が出ないタイプだったらしいので
    遺伝かな?( 笑 )とか思ってます、👌

    • 7月21日
ゆくり

骨盤が広く大柄、背が高いと出にくいも聞きました😃どうでしょうか?

  • いと

    いと


    私は骨盤が広いです !
    背は158cmなので大きくはないです!
    骨盤が広いからなんですかね?

    • 7月21日
きいろいたまご

あたしは背が小さく小柄だったせいか、かなり出てます😓
6ヶ月頃から誰が見ても妊婦体型だし、きれる服がなくなりましたよ💦

  • いと

    いと


    私も背が大きいわけでは
    ないんですけどね 😭
    確かに 、着る服に困らないという点では
    いいのですが 、
    妊婦さんのときしかお腹大きい時ないので
    お腹をかかえてる方を
    羨ましいとも思ってます (*´ω`*)

    • 7月21日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    確かに今しかないですね🤔
    でもパンツや靴下はくのつらいし、足の爪は自分では切れないしやっぱりあんまり出てないのは羨ましいですよ💦
    無いものねだりですね😭笑

    • 7月21日
まーさん

みわさんは身長が大きめなのでしょうか?
私は小柄なので3ヶ月後半からズボンがはけなくなり7ヶ月で臨月と間違われましたよ。だから恥ずかしかったです(。>д<)お腹だけ出てて腹囲98センチでした。スマートな妊婦さんは羨ましいです。

  • いと

    いと


    私は身長158cmと小柄ではないですが
    全然大きくもないです!
    お腹大きいと大変なことも多いですよね。
    本当にお腹の出方は
    人それぞれなんだなーと思いました!

    • 7月22日