※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

明日の安産祈願ののし袋には初穂料と書いていいですか?持ち物は腹帯以外に何かありますか?

明日戌の日で安産祈願に行くんですがのし袋にはなんと書けばいいのでしょうか?

調べたら初穂料と書いてあったのですがそれでいいのでしょうか?

なにか持ち物などありますか?腹帯以外です!

コメント

まる子

母が代わりに行ってくれたのですが母ははだかでお金渡してしまったみたいです。
水天宮は腹帯は持ち込み、売ってる物を買う感じで必要なのはお金だけだったみたいです。

わたしは初穂料って書きました!
妊婦帯しか持って行かなかったです。

ころ

私は初めての経験でしたので、予約がてら全て神社の方にお電話で伺いました。
私の行ったところでは「玉串料」と書き、私名義で納付致しました。
一応手持ちで今後着ける予定の帯も持参はしましたが、神社の方からも頂きましたよ。夫婦二人での参拝でしたが、とてもいい思い出になりました😄

ゆず

私は初穂料と書いて、フルネームで子供達の名前も書きました。
しっかり封してったら、受付でその場で確認するらしくて開けるの大変そうで申し訳なかったです(;´・ω・`)

持ち物は腹帯だけで大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

JMK***S 活動中

お祝い関係の祈祷は、上に初穂料です。😄

下に、名字or夫婦のフルネームです。😄