※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボではないウイルス性のイボができている時に予防接種は打っても大…

水イボではないウイルス性のイボができている時に予防接種は打っても大丈夫でしょうか❓
ちなみに日本脳炎の予防接種です
ウイルスが体にいても予防接種の免疫はちゃんとつくのか心配です💦

お子さんに水イボではないウイルス性のイボがあった時でも予防接種は打った方いますか❓

コメント

ママリ

心配なら小児科に事前問い合わせするのが確実ですが、素人知識では打って良いと認識してます。

既存のウイルスがワクチンのウイルスを無効化するとか聞いた事がありません🤔それ言ったら同時接種が成り立たないような。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    連休明けたら聞いてみます✨

    たしかに❗️
    生ワクチンと不活化ワクチンを同時接種の場合成り立たないですもんね❗️😳
    目から鱗でした❗️

    • 26分前