※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出血が続く場合は病院に電話しましょう。陣痛待つかは様子見が良いです。

今日が予定日です!
昨日の夜中トイレに行ったら、おりものに血が混ざって薄いピンクになったものがトイレットペーパーにつきました。
そして朝方またトイレに行くと、夜中より血の色が濃く量が増えていました。
血の固まりではなく、おりものに混ざる程度ですが…色は茶色ではなく、真っ赤です。
おしるしでしょうか?
金曜内診があり、少量の出血があった為、内診出血かと思いましたが、さすがに今日が予定日なので期待してしまいます(笑)

さっき腹痛があり陣痛も始まったかと思いましたが、トイレにこもってたら便が少し出たので、たぶんそっちの腹痛だと思います…

出血が止まらなければ病院に電話した方がいいのでしょうか?
それともこのまま陣痛を待った方がいいのでしょうか?

コメント

りゅうあい

おしるしかもしれませんね!

どのみち、もうすぐベビちゃんに会えますね(*˘︶˘*).。.:*♡

私は、おしるしでは病院に電話はした事ないです!

• ぽん

ぽん

やっぱり陣痛待った方がいいですよね!おしるしだとしても、陣痛始まるまでに時間かかる人もいるって聞いたので迷いました…
    赤い血がトイレットペーパーにつくことが久し振りすぎて焦っちゃいました(笑)

• 7月19日
りゅうあい

ドキドキしますね!

おしるしは、本当に個人差があります!

私は、1番上の時はおしるしから2時間位で陣痛が来て、去年生んだ子の時は半日後でした。

友達には、おしるしから1週間陣痛来なかった人もいますよ。

とにかく、もういつ陣痛が来てもおかしくないから、今のうちゆっくり休みで下さいね☆

• ぽん

ぽん

緊張します(;д;)
    今日はのんびり過ごして、いつでも病院に行けるようにしておきます!

• 7月19日
かうなん♪

おしるしだと思います♪
私は、上の息子のときに、おしるしと同時に腹痛があり大量の便が出ました♪それから、陣痛が来ては止まりでしたが、おしるしがあった日に無事産まれました♪
もうすぐ、ですね♪頑張って下さい♪

• ぽん

ぽん

実はこの出血のあとから腹痛が続いていて、でも便が出たあとなので「まだ出るのか?」と思い様子を見ています!
    便が出る気配はなく、生理痛のような重い痛みが時々…という感じなのでもう少し様子見てみます!
    生理痛の方が全然痛いので、これくらいの痛みは陣痛じゃないなと思いつつ期待しています(笑)

• 7月19日
かうなん♪

力まないで出るなら出した方がいいかもしれないけど、お腹も張って痛みがあるなら無理に便を出さない方がいいですね。
私は、多量に出たので浣腸しなかったです♪
これから、どんどん痛くなってきますが、あまり我慢せずに病院へ行って下さいね♪
産まれたら報告待ってます♪頑張れ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    まだ痛みが弱いので陣痛かどうか半信半疑ですが…
    痛みが強くなったら病院に電話してみようと思います!

• 7月19日