※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

明日は息子の3回目の予防接種で、前回の4種混合で熱が出たが翌日に下がりました。今回も4種混合で心配。旦那が風邪で一緒に行けず、ロタの授乳時刻や接種前の対応に不安があります。

明日は息子の3回目の予防接種です。
ヒブ、肺炎球菌、4種混合です。前回初めて4種混合を打って当日の夜初めて熱が出ました。
初だったので焦りましたが翌朝には下がってホッとしました。
今回また4種があるからちょっと心配です💦
そしていつも検診のタイミングで一緒に予防接種受けてたので旦那も一緒でしたが、今回は旦那が風邪ひいていて熱もありボロボロなので、息子と私の2人で病院に行く予定です。首が完全には座ってないので荷物も多くてやや不安ですが息子が頑張るので行ってきます‼︎

ロタは前回までで2回終わったのですが、授乳はロタがなければ予防接種の30分前くらいまでに飲ませ終えれば大丈夫なんでしょうか?

ロタの時は接種の1時間前と言われていたのですが、ロタがない時はどうなのかなと思いまして💉💦

予防接種、必要な事だけど前回までの二回息子の物凄い叫び声と泣き顔を見て胸が痛みました🌀
私も💉苦手で採血では貧血起こすタイプなので毎回親子でドキドキしそうです今後😭

コメント

ロタが無い時は30分前にあげてました!お腹すかせてグズらないように気を使うのも大変ですよね😫次からロタあるのでグズらないか心配です😱😱

• とん

とん

そうですよね💦お腹空いちゃうとソワソワし始めちゃうし、前回息子を見ていると注射を打つ部屋に入った時、いつもと違う空気感を察してしまったようで、打つ前からガン泣きしてました😳💦子供って感受性すごいなって思いました😅
    ロタはちゃんと飲み込ませないとだから赤ちゃんも大変ですよね💦
    お互いにスムーズに終わると良いですね予防接種👍👍✨

• 7月21日
おめめ.

うちの子は授乳間隔が結構空いてる子だったのでロタとか関係なく、予防接種前後は1時間は授乳あけてました😊

予防接種後の発熱焦りますよね💦
うちの息子は毎度8度以上の熱出してましたが、四種1回目で今までで一番高い39℃以上の熱出て以降は発熱ないですよ☆
四種2回目も微熱もなかったです😊

私も注射嫌いなので我が子がされてると可哀想になりますが、病気が重症化しないようお互い母子共に頑張りましょうー!😭✨

• とん

とん

1時間前には飲ませてたんですね✨
    吐き戻しもあるから私も1時間前後あけていこうかなと思います!気分屋な子なので授乳も空いたり空かなかったりなので😅
    発熱本当に焦りました💦9度まで上がったら私テンパりそうです💦💦
    前回熱出てたけど夜中授乳したらこちらをみて微笑んでくれておっぱいも飲んでくれたので大丈夫かなと思えたのが救いでした✨
    4種は熱出やすいんですかね??
    うちも明日何事も無ければ良いなと願うばかりです!!
    注射、痛みが無ければ良いですよね!!!!!←切実(笑)
    かわいそうではありますが子供のためなので本当母子ともに頑張らないとですね😊👍✨
    ご経験教えてくださってありがとうございました🍀ホッとしました☺️✨

• 7月21日
  • おめめ.

おめめ.

気分屋さんなんですね☀️
    それもまた可愛いですね♡
    私も初めて熱出た時はハラハラしました💦
    グッタリしてなくて笑顔だとホッとしますよね☆
    四種は熱出やすいそうですよ💦
    いつも熱出てるなら、四種は絶対出るだろうからいつもより高い熱出ると思うわって四種打つ前に言われました😓

明日、熱でないこと願ってます!✨

• 7月21日
  • とん

とん

ありがとうございます😊✨ちなみにさっき初寝返りして感動しました😭✨日々成長してるんだなって実感です😂
    本当息子の笑顔はプライスレスすぎます(笑)
    4種と熱でやすいんですね😳💦覚悟が多少できました!
    出ないことを本当に祈ってますが👍👍✨
    どうもありがとうございます❤️

• 7月21日
こばぁや

私も来週4ヶ月検診と3回目の予防接種に初めて1人で行きます!参考にさせて下さい!
なるべくグズらないようにしたいですよね

• とん

とん

同じ状況ですね!
    何かと初めてな事ばかりでドキドキですよねお母さんの方も😅
    子供も表情が豊かになってきた分、余計に痛そうにしてる顔を見るのがかわいそうです🌀
    でも体のためだから見守らないとですよね⭐︎
    子供と2人の検診&予防接種スムーズにいきますように✨

• 7月21日