※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるりん
妊娠・出産

つわりの時の食べ物と子どもの性別の関係について質問したいです。前回は肉が食べたくて男の子が生まれたけど、今回は全く違う食欲。女の子かな?

みなさんつわりの時何食べてました?
あと食べたい物で子どもの性別当たってましたか?
例えば肉食になったら男の子で、甘い物が食べたくなると女の子…みたいな感じです。
私は肉がダメで、サラダが食べたくてたまりません。
女の子なんかなーとウキウキしてますが、甘い物は全く食べたくないです。
あと、前回のつわりでは肉が食べたくて仕方なくて、男の子が生まれました。
つわりの時もウイダーインゼリーとか氷とか食べてたんですが今回は食べたくありません。
ソースコテコテみたいな物も食べたくないです。

コメント

hinamama☺︎

つわりピークの時は、ところてんや玉子豆腐で乗り切ってました( `ω´ )♡

食べ物のジンクスありますよね〜!私は肉というより、塩辛いものや脂っこいものが無性に食べたくなって…。30週で男の子確定しました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

なので当たっていたのかな?と思っています♫

るるりんさんはベビちゃん、女の子希望ですかね(*´˘`*)♡?
性別わかるまでドキドキですね〜!/////

颯くん竣くんママ

あたしは息子のときも今も
お肉、コテコテはNGです!
食べると必ずトイレ直行(´д`|||)
なのに二人とも男の子です(T_T)
つわりも今もサッパリしたもの
サラダにレモンかけて食べたり
お酢の春雨サラダとか
めんどくさいときは
息子の離乳食を横からちょっとだけ
もらって食べたりしてますw

颯くん竣くんママ

あたしは息子のときも今も
お肉、コテコテはNGです!
食べると必ずトイレ直行(´д`|||)
なのに二人とも男の子です(T_T)
つわりも今もサッパリしたもの
サラダにレモンかけて食べたり
お酢の春雨サラダとか
めんどくさいときは
息子の離乳食を横からちょっとだけ
もらって食べたりしてますw

emtm♡

この食べ物がダメ!
匂いが無理!とかがなく
とりあえず食べないと気持ち悪い
って感じの食べづわりでした^^;

妊娠前よりお肉もなんでも
もりもり食べるようになり
おかげですごい太りました^^;

しかも妊娠前はほんっとーーに
甘いのが大ッ嫌いで
見るのもやだ匂いもやだって
感じだったのにいまでは
甘いのを求めるように(╥ω╥`)
だからかな?お腹の子は
女の子確定らしいです♡♡

81猫

初めまして!
私はお肉類は微妙です(笑)
でもアイスが食べたくて仕方ないです!
昨日は爆弾キャンディのアイスが欲しくて欲しくて夜市に買いに行きました(笑)
後はサッパリとした麺類を食べたりしてました。(´∀`)
悪阻が酷いと何も口に出来ませんが冷やしたゼリーとか食べたりしてます(♡˙︶˙♡)

テレホン

私は上の子も下の子も同じでポテトや脂っこいのが食べたかったです。上の子は男の子で今お腹にいる子は女の子と言われてます。なので、ジンクスは当たってないような気がします♪

おもち

悪阻の時期、お肉類が全く食べられなくなりました。食べられたとしても、わからない程度に細かくした鶏ささみとか、、、。
ですが、やたらとカレーが食べたくなりました。
カレーとポテト類。フライドポテトやコロッケ食べてました。
甘いものはそれほど、、チョコレートとか全く食べたくなくなりました!

お腹の子は男の子です(ノ*ˊωˋ)ノ

るるりん

私もひとり目の時は脂っこいもの食べたくてフライドポテトとかよく食べてました!男の子だったんで当たってるんやなーっと思いました◡̈

るるりん

酸っぱい系のものが食べたくなると男の子とも聞いたことあるので当たってるのかもですね!

るるりん

やはり甘い物は女の子なんですね!甘い物欲しくないけど女の子が欲しいーT_T

るるりん

お肉きついですよね…
アイスわかりますw私もさっきブドウのアイス食べましたw
そうめんよりも冷麺が食べたくて数回食べました!
なんかコレ!って思える物に出会たいです…

るるりん

脂っこいもの食べたかったのに私も女の子なんですね!希望が持てますね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

るるりん

私もお肉とチョコ無理です…やっぱり男の子なのかな…