※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
妊娠・出産

お腹が痒くて心配ですが、皮膚科で診てもらうのが良いですか?

最近、暑くなったせいか急にお腹が痒くて仕方なくなりました(>_<)

あせもが出来ているからかな~と思っていたのですが、ネットで調べると妊娠線の出来る前にお腹が痒くなると書いてあり、これから妊娠線が出来てしまうのかと思うと怖くてたまりません(毎日欠かさず保湿クリームを塗っているのですが、、)

妊娠線は出来てほしくないのでこのような場合、皮膚科に行って見て頂くことが一番良い方法なのでしょか(>_<)??

コメント

まァちゃん

わたしもさっき痒くなって汗疹かな?と思い腹帯を外してみましたが…
そうですよね、妊娠線の可能性もありますね(>_<)
朝晩塗ると良いって聞いたことありますが1日1回だけですか?
わたしはお風呂上がりだけなので明日の朝また、たっぷりと塗ってみようと思います(^^)
お互い汗疹であってほしいですね〜!笑

• うめ子

うめ子

私も暑くて腹帯は外してしまいました(>_<)

保湿クリームは朝晩で塗るようにしています!

昨日、検診だったので先生に相談したところ、塗り薬が出たのでそちらもたっぷり塗って様子を見ています!

少しは痒みがましになってきました(*^^*)

• 7月20日

素人のわたしが思うに、、ですが、
それが妊娠線で、痒くなってる場合はもう真皮草で断裂が起きてると思うので、これから出来るケアは少ないかもしれません(>_<)
あと、あせも(湿疹)と妊娠線は別物だと思います○
妊娠線の痒みは湿疹などなくても痒いと思いますよ。

• うめ子

うめ子

そうなのですね(;o;)

妊娠線だったら本当に怖いです(;o;)

病院で塗り薬をもらったのでそちらで痒みが治ると信じて塗っていきたいと思います(>_<)

ありがとうございました!

• 7月20日

訂正
真皮層 です!

m22r15

去年の今頃同じ週数でとてもお腹が痒かったのを思い出しました(>_<)
妊娠線ができて欲しくないなら、今からでもベタベタに保湿して痒くても掻かない事しか方法がないと思います(´._.`)

私は暑くて保湿もそこそこで、掻いてしまい妊娠線が出来てしまいました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

妊娠線が一箇所出来るとそこから広がるのも早いので、暑くて大変だと思いますが頑張って下さい!!

• うめ子

うめ子

そうなのですね~(;o;)

確かに暑くて保湿クリームがベトベトしちゃう感じは苦手ですが、妊娠線は怖いので頑張って塗っていきたいと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日