※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

トイレトレーニングは夏がいいと言いますが、1歳後半とかでできた方いますか?

トイレトレーニングは夏がいいと言いますが、1歳後半とかでできた方いますか?

コメント

歯が生えてきたよ

私の知り合い、女の子のママなんですけど、一歳までにはずしてました!😳

義母に、私は一歳でおむつ外したわよ!

と言われて、やったろうやんけ!!とやったみたいです😳😳
その女の子は、話すのも早くて理解も歩くのもとても早かったからできた、と言ってました。

T

言葉がある程度話せないと
難しいかなーとおもいます(´;ω;`)

フェリペ

今トイレトレーニング中です😊✨
おしっこはほぼトイレでしてくれるようになりましたが、ウンチはまだまだです😞

ここ

私自身の事(兄と妹も)ですが…母に聞いたら、1歳になる頃にはオムツを外したそうです。
当時は布オムツを使用していて、洗うのが大変だから、早くトイレに行って欲しいという思いで、トイレ(おまる)に何度も何度も座る練習をして、出来たら誉めてを繰り返してたら出きるようになったそうです。
だから、私の子どもに『首が座ったらおまるを買ってあげるね』と言ってます🙋