※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の授乳・左右5分ずつ吸わせていたけど 最近はチュパチュパはする…

3か月の授乳

・左右5分ずつ吸わせていたけど
 最近はチュパチュパはするけど吸い付かないし
 吸ったと思ったらすぐ離す

↑気になり授乳量を計測したら15くらいしか出てなかった。
(先月、産後ケアでは15〜50くらいでてた)
お乳の出る量が減ってるのでミルクを増やした方が良いって言われ
🥧吸わせるなら左右1分ずつ、ミルクを100〜120あげて下さい。ってなりました😅

なんだか寂しい気持ちになりました😭

いきなり、こんなに🥧を吸う時間を短くすることってあるんですかね?


コメント

ママリ

私の友人は完母希望ですごく頑張ったらしいのですが、1ヶ月くらいで、🥧が明らかに張らなくなって、いきなり出なくなったそうです🥲

分泌は若干あったので、出てるうちはあげて良いと言われてたそうですが、出ないのに吸わせすぎると、赤ちゃんの方が疲れちゃって途中で寝ちゃったり、体重が思うように増えなくなる事があると言われたそうです🥺

ママリ

1分って吸わせる意味ありますかね?💦
3〜5分吸わせたらその後のミルク飲まなくなっちゃうとかですか?