※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅたろう
子育て・グッズ

ベビーサークルの選び方についてアドバイスが欲しいです。どれがオススメで、ひっくり返りにくいものを教えてください。テント型のボールプールでも代用できるか知りたいです。

そろそろベビーサークルの購入を考えています🙂
ネットで色々見ているんですが、沢山種類があって悩んでます😅
木製の物、金網?みたいな物、クッションマットの物、プラスチックの物、メッシュネットの物…
どれがオススメ!とかありますか?
うちの娘は立っても座ってもよく動くので、サークルごとひっくり返ったりとかが心配なのですが、選ぶ時にこういう点に気をつけるといいよ!とかありましたら教えて下さい😭
ちょっとした短時間なら画像のようなテント型のボールプールとかで代用出来たりしますかね?🤔
やっぱりひっくり返りやすいのでしょうか?

コメント

アンブレラ

うちの子は活発なのでこういう狭いのに閉じ込めたらすぐギャン泣きしてました😅
うちは木製のものを使ってます!

• ぷぅたろう

ぷぅたろう

遊んでてくれるかなー?と思ったんですが、確かに怒りだす事も考えられますね😓
    木製の物はシンプルで部屋に合わせやすいし広く感じるのでいいなーと思ってるんですが、ちょっと値が張るものが多くて悩みどころです😭

• 7月20日

テント型ボールプールは結局出てこれちゃうのでサークル代わりにはならないですね、出口の高さがないので…
うちはメッシュで袋状になってるこれをつかってるんですが、いまだに重宝してますよー
友達が柵だけのやつを買ったら結局中から押して移動して意味ないから後悔した!と言っていたのでこれにしました(°▽°)

退会ユーザー

ちなみにうちはテントもあるんですが、やんちゃガールゆえ、いつもひっくり返されますwwwwwww
    お昼寝用テントにしてますw

• 7月20日
  • ぷぅたろう

ぷぅたろう

画像までありがとうございます!
    やっぱりテント型ボールプールは代用品としては無理そうですね😭
    メッシュの物は軽そうで体重がかかってひっくり返ったりとかが心配なんですが、底に滑り止め的なのが付いているんでしょうか??
    あと、広さなどは特に問題ないですか?
    パネル型?と違って広さの調節などが難しいのが気になっています😓

• 7月20日

退会ユーザー

そんなに軽くないですよ上下と縦にポールを入れるタイプでしっかりしてますし足元にささえがあるのでひっくりかえらないようになってます!
    広さも気にならないです!(°▽°)
    1歳4ヶ月、身長80cmの今も中でごろんと寝そべれるくらい広いですよ!
    たまにパパも入ってるくらい広いですwww
    ボール入れてボールプール兼サークルにしてるので、お友達が遊びにきたときに4人とかは普通に入れてました(°▽°)

• 7月20日

退会ユーザー

中でお昼寝してもこんな感じです!!

• 7月20日
  • ぷぅたろう

ぷぅたろう

またまた画像ありがとうございます!
    思っていたより全然広くて印象が変わりました!😆
    長く使えそうだし、凄く良さそうですね🤗有力候補にさせて頂きます✨
    本当に参考になりました!ありがとうございます😆

• 7月20日

退会ユーザー

すごく広いのでいいですよ!(°▽°)
    洗えますしね!wwww
    いえいえ!いいものにめぐりあえますように!

• 7月20日