※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝ Kaede
妊娠・出産

妊娠線ケアはいつからが適切でしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。おすすめのクリームはありますか?

みなさん妊娠線ケアはいつからしてますか?
まだ妊娠線できていないのですが、
先輩ママさん、いつからしたか教えてください(ˆOˆ)むしろ6ヶ月半でケアしてないのは遅すぎですか?

またおすすめのクリームなどあれば教えてください(ˆOˆ)
やっぱりママ&キッズのクリームがいいですかね?

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしは5ヶ月くらいからやり始めましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
まだそんなにすごく出ているわけではないと思うので、今からやれば大丈夫だと思います♪
ちなみにあたしはママ&キッズのクリーム使ってますが、1回1回だけでも全然しっとりが続きますしベタベタしないので使いやすいと思います♡

あ ー こ

わたしは4ヶ月くらいから塗ってましたー!
で、臨月に入るまでは妊娠線なかったんですけど臨月に入ってあと少しで出産!てところで滑り込みで2本できちゃいました💦

つかっていたのは、organicmadonnaのクリームです(^^)

⑅⃝ Kaede

早いことに越したことないですよね😭
とりあえずはいつも使っているボディクリーム塗ってます!
ママ&キッズやっぱりいいですか?💕
高めだからいいのかなーって気になってます!笑

⑅⃝ Kaede

臨月とか結構出産ギリギリにできちゃうのが多いみたいです😭
ケアしてても出てしまうことありますよね😭💕
しらべてみますっ!

りんめろ

私は普通のボディクリームとオイルを
たんまり使ってました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

あーちゃん

私は5ヶ月位からしてました。
7ヶ月の今でも出来てないので《クリーム塗ってたせいかわかりませんが》まだまだお腹が出てくると思うので、今からでも遅くないですよ☆

ママ&キッズのクリームは高いし試供品を使ってみて私には合いませんでした。

保湿出来ればいいので、クリームは自分に合ったので良いかと思います。

ニベアの青缶を使ってる人も居ますし、私はピジョンのマッサージクリームのポンプを使ってます。2000円以下だったと思います。
伸びも良いし、保湿もちょうど良く私には合ってます☆

あまり神経質な人でなければ何でも大丈夫ですよ(*^^*)

一人目の時はBODYSHOPのボディーバター使ってました☆

⑅⃝ Kaede

オイルの方が保湿力高そうですね💕!
参考にしますっ(ˆOˆ)

⑅⃝ Kaede

これ以上お腹が出ると思うと恐ろしいです😭!
必死にさっき塗りました(笑)

伸びと保湿力大事ですよね💕

ボディショップのにおいは大丈夫でした???結構香りしますよね!

あーちゃん

私はピンクグレープフルーツを使ってました☆

つわりまだ続いてますか?
気持ち悪くなったりしますか?

塗ってる最中はいい香り〜って癒されて、後は妊婦用のデカパンツで蓋をしちゃうので全く匂いは気にならなかったです。

今でも悪阻で匂いが、、と言う方は、気になるのかな?
私は大丈夫でした(*´ー`*人)

妊娠線できてるお腹、スイカみたいで残念になりますよね(;A;)
保湿足りてればクリーム何でもいいと思うので、手頃なのから試してみてもいいですね☆

⑅⃝ Kaede

つわりもうないのですが、
ほんとにおいがだめになりました!
ローズ?や甘ったるいにおいが今でもダメです😭

ピンクグレープフルーツいいですよね💕ボディーソープはそれつかってました!
柑橘系だからそれならいけそうです(ˆOˆ)

ありがとうございます💕

あーちゃん

そうなんですね!

試供品が店頭にあるので、匂いや保湿感など試し塗りしてみて下さい☆

私は一人目、二人目の今もお腹は綺麗ですよ☆
友達は足の付け根や胸に出来たって言ってたので塗る箇所も要注意ですね(*^^*)

長々とすいません笑
失礼します(^-^)/

ねーこ

お腹が目立つようになってきてからキュレルのボディ乳液を風呂上がりに塗る程度でした。
お腹には出なかったのですが産後おしりに少し妊娠線出てたのに気づきました^^;;

⑅⃝ Kaede

キュレルよさそうですねー💕
無香料ですし!しっとりしそう!
私すでに太ももにあります😭
お尻も太もももお腹も塗り続けます!(笑)

りんだ★

たまーにしてます。
お腹には出来てないですけど、足のつけねに、、、。

⑅⃝ Kaede

やはりみなさんしてるんですね(°_°)
最近やり始めたので焦っています。笑

りんだ★

わたしはほとんどしてないです。
足の付け根はどうすればよいのか、、、(´・_・`)

⑅⃝ Kaede

ニベア、コスパもいいし
おしみなくたっぷり使えそうでいいですね♡!
青缶ではないですがニベアのボディクリーム塗りました!
ケアがんばりますっ(°_°)

⑅⃝ Kaede

やはり足の付け根にもクリームかオイルじゃないですか?💓
乾燥が原因でできることが
多いみたいです😭
保湿いいと思います!

YU-mama

私は面倒くさくて全くしてませんでした(笑)妊娠中に1.2回したかどうか、、
ですが妊娠線全く出ませんでしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

⑅⃝ Kaede

えー!すごいっ💓
やはり人によるんですかね?
羨ましいですっ(ˆOˆ)!