セルフネイルでミラーパウダーを使う際、仕上がりが動画のようにならず困っています。やり方や使用する材料についてアドバイスをいただけますか。
セルフネイル(ジェル)される方に質問です!
How to動画を参考にはじめたのですが、ミラーパウダーを使用する時パウダーを付けたい部分以外にもパウダーがついてしまい仕上がりが動画のようにいきません🥲
ベースカラーを塗ったあとマットコートして、ミラーパウダーしたいところにラインなどを引いてパウダーをつけるという手順でやっています。動画ではパウダーをゴシゴシしたあとハケで払うと周りの粉が全部きれいに落ちているのですが自分でやるとそうなりません。
マットコートしたあとにヤスリをかけてというのも見たのでそれでやってみましたが多少マシになりますがそれでも残り仕上がりが汚いです。
基本100均のジェルを使用しているのでそれが悪いのでしょうか…?マットコートはSeriaのものです。
やり方が違ったらやり方、物が悪いという事でしたらできればプチプラで良いものを教えていただけたら嬉しいです。
- ままりん(2歳5ヶ月)
kulona *・
綿棒とかにアルコールかプレップワイプとかを少量とって拭き取るのはどうですか🤔?
はじめてのママリ
100均のマットはミラーアートには向かないです💦
それならノンワイプ塗ってからバフかけてミラーアートのほうがいいです😯
マットコートがいい!ってことであれば、ちゃんとしたの買ったほうがいいです😶
パウダーがつかないのを売りにしてるマット沢山ありますよ🙆♀️
コメント