※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学校で声をかけてくる親に不安を感じています。上の子の経験から、他害やわがままを抱える子供の親が多く、交友関係に干渉されることに懸念があります。子供同士での関係を大切にしたいと思っています。

小学校に入ってから声かけてくる親って怪しくないですか?
上の子の時に経験して、だいたいが「子供に問題を抱えてるて、それを誤魔化すためだった」に該当してました。
他害、わがまま、執着などがすごく離れるのが大変でした。
もう懲り懲りなので、下の子の時には気をつけようと思ってます。
親の圧力?で子供達の交友関係か決まる。離れたいのに無理やりくっつけようとしてくる。やめてほしい。
子供は子供で交友関係を作れると思うのですが…

コメント

ママ🔰

とても勉強になります🙏
今のところ、娘のお友達関係でのお母さん方は純粋に子供達を遊ばせたい。
校区内の端と端だから約束しにくい。

とかで連絡先交換して嫌な思いしたことないんですが、
昔職場で執着されこりごりなので、
一応警戒はしてるんですが、
やっぱりそんな場合もあるんかもなーと思っておきます!