※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

36週で正産期まで1週間。おしるしや破水対策について、正産期には大きめのナプキンがいいでしょうか。

日付が変わって今日から36w、正産期まであと1週間になりました😊👍
みなさんはおしるし、破水対策何かしていましたか?
今はおりものシートをしているのですが、正産期に入ったら少し大きめのナプキンをした方がいいですかね?

コメント

りん

私も今日から臨月に入りました(*´︶`*)💓
ドキドキワクワクですよね🤣💗💗

ただ、週数が一緒だったのでコメントしちゃいました😳←

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!
    ついにお互い臨月になりましたね!
    やっと臨月!っていう気持ちと、もう臨月!っていう気持ちが混ざってます👍(笑)
    わたしもドキドキワクワクしてます😂💓
    あと1週間はお腹にいてね〜〜〜って思いつつ、早く産みたい気持ちでいっぱいです(笑)
    お互い頑張りましょうね👍💓

• 7月20日
ゆうと

うちは予定日過ぎて内診、子宮口が開いてなくて来週まで変化なければ入院で促進剤使用する、と聞いてました。
したらその内診の刺激かおしるしらしきものがきて、2日後に外出先から帰ったら陣痛もなく破水して入院して5時間くらいで出産しました。

使用するなら大きめのナプキンというか、マタニティー用の吸水性が高いやつが良いかと思います。
多い日の夜用のナプキンサイズの物をつけていても危うかったくらい、私は一度の破水で出たので。
産院から子供のオムツをナプキンみたいに当てて来てもって言われて、最初の破水後はオムツ当てていきましたよ。

• ぷに

ぷに

そうなんですね!
    急に来たらどうしよう、、、と心配してました😂
    一応正産期に入ったら吸水性の高いナプキンを付けていようと思います!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 7月20日
  • ゆうと

ゆうと

うちが周りに言われたことですが、
    ちゃんと赤ちゃんが良いタイミングで産まれてくれるから、安心してかまえてなさい、と。
    本当に良いタイミングでした。予定日ずれて旦那も仕事がぶち当たってしまうかもしれないなか、1日だけあった休みで産まれてくれて仕事にも支障出ずに済みました。
    うちの場合は、性別も不明だったけど何となく予感はしてたし、産まれる日もそろそろかなって思っていました。

いつ入院しても大丈夫なように準備しつつ、赤ちゃんと繋がってる間にいっぱい声かけてあげて下さい。
    元気な赤ちゃんが生まれますように☆ミ

• 7月20日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね〜〜〜!
    我が子も良いタイミングで産まれてきてくれたらいいです😂💓
    わかりました!焦らず、気長に待ちたいと思います!
    はい!ありがとうございます👍💓

• 7月20日
れい&りゅうママ

チャームナップというおりものシートより厚いナプキンがありますよ😄

私は安定期に入ってからずっと付けています⤴

• ぷに

ぷに

そうなんですね〜〜〜!
    わたしもチャームナップにしようと思います!

• 7月20日
のりり

何もしてませんでした。ただ、破水した時車に乗って病院行く時用に、ゴミ袋とバスタオルは用意してました。結局陣痛、破水、おしるしほぼ同時で、翌日38週で出産しました。破水はトイレで気付いたけれどすぐ止まったので結局バスタオルも使いませんでした。

• ぷに

ぷに

なるほど!いろんなお産があるからこればっかりは予測できませんね😂👍
    参考にさせていただきます!

• 7月20日
めろめろぱんち

私はベッドが濡れるのがとにかく心配で、シーツの下にバスタオルとごみ袋敷いて寝ていました‼
そして、実際ベッドの上で破水しました😅💦

• ぷに

ぷに

なるほど〜〜〜!確かに寝てる間にっていうパターンもありますね😂
    参考にさせていただきます!

• 7月20日