※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

最近水分をあまり取らない赤ちゃん。原因は?コップ飲みの練習中。困っています。

ストローで麦茶や白湯を与えてます。ですが最近水分をあまり取ってくれません。暑い時期だから小まめに飲ませたいのですが、離乳食の時でさえ手ではらいのけます。今日は泣きながら硬いウンチしたので、できるだけ飲んでほしいと思い頑張りましたが中々でして、仕方なくスプーンであげてみると飲みました。何が原因なんでしょうか?コップ飲みの練習もさせてるとこなので悩んでます😭

コメント

ジュースは飲ませたことはありますか(^-^)

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

虫歯が怖くて一度もないです。

• 7月19日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

スミマセン、途中でした😵💧
    虫歯が怖くてってのと、ジュース飲ませると白湯や麦茶を飲まなくなると聞いてあげれてないんですよね😱まぁ聞いたのは離乳食初期の頃なので、離乳食初期からダメよって意味だったのかもしれませんが😵💧

• 7月19日
なーママ

この暑さだと水分取らないと心配になってしまいますよね💦
お茶や白湯に飽きてはいませんか?うちの子基本麦茶ですか、暑い日にしっかり水分とれていないと心配なのでジュースうすめてあげちゃったりしてます💦

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ジュース飲ませると白湯や麦茶を飲まなくなると聞いてあげれてないんですよね😱
    親からもらった野菜ジュースがあるから薄めて飲ませてみようかな。。。
    ジュース飲ませてからも白湯や麦茶は受け付けてくれますか?

• 7月19日
  • なーママ

なーママ

そうなんですね〜☺️
    ジュース見せるととても嬉しそうな顔して近づいてくるので美味しいものだと区別はしているみたいですが、食事中は必ずお茶、白湯にするようにして、ジュースはあげないようにしています💫なので、お茶を嫌がることはないですよー☺️
    お風呂上がりの時やお昼寝のあとなどにジュースうすめてあげるようにしてます!卒乳に向けて、ごまかしにもなるかなーと😂

• 7月19日
いちかママ

ベビーヨーグルトとか無糖のヨーグルトにバナナ入れて潰したりとか無糖のヨーグルトにドライフルーツみじん切りして混ぜ混ぜしてあげてみてはいかかですか❓
それでダメなら病院でお薬もらうとか浣腸するとかですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うんちするときつらそうだと可哀想ですよね(´;ω;`)