※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学予定の子供がいますが、通う予定の学校が荒れていると聞きました。学区別の小学校に申請した方がいれば理由を教えてください。また、学校の情報をどうやって調べれば良いでしょうか。

小学校入学予定の子供がいます。

通う予定の小学校が、外国籍の子供達が多く、それもあって色々な面で学校が荒れているという話を多方から聞きました。

学区別の小学校に通えるよう申請を出した方いますか?
いたら理由を教えてください。

あと、小学校の情報を知りたいのですが、どうやって調べたら生の声が聞けるのでしょうか?知り合いはいません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは通勤理由で越境しました。(学区の小学校は通勤経路が真逆なので送迎に時間がかかる)
越境に当たっては自治体ごとに条件が異なるので、まずはそこを調べた方が良いです。

小学校の情報に関しては、知り合いがいないならばクチコミですかね。あとはうちの所だと学校公開(要は授業参観)の時見学に来ている方がいました🤔