※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

20w検診で性別がわからず寂しかった。25w検診で再チャレンジ。性別がわかると名前考え始めたい。

20wの検診に行ってきましたが
性別がわかりません😭
お股開いてくれないどころか
お股の方向をぜんっぜん見せてくれません💦笑

今回なんて顔もあまり見せてくれず
寂しかったです😢

次回は病院がお盆休みをはさむため、
25wの検診です✨
次回こそ…♥

みなさんはいつくらいに性別わかりましたか?

こんなにお股見せてくれないものですか!?

性別が「~かなー?」くらいでも病院でわかってから
名前を考えはじめようと思ってましたが、
待ちきれず名前考えはじめちゃいました😁✨

コメント

jj

18週ら辺で多分って言われて
確実に性別分かったのは31週です
うちも、お股開かない日と顔を見せない日を交互にされてます 笑

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます☺
    確定まで長かったんですね!
    ちなみに多分と確定は同じ性別でしたか?

    16wの時にも見せてくれずに、今回も😭

    今回なんてあまりにも見せてくれないから
    先生も「うーん…これが、、指だね!」とか言って困ってました😁笑

    • 7月19日
  • jj

    jj

    同じ性別でしたよ^_^
    でも、一度だけ違う性別言われて戸惑ったのでもっと見て先生!って少し腹の子を弄って動かしてもらったらばっちり私でも分かるほど見えました^_^

    • 7月19日
  • いちご

    いちご

    そうだったんですね!
    弄って動かしてもらえるんですね!!笑

    途中で性別変わることもあるって聞くけど、
    違う性別言われると戸惑いますよね!

    次回まで楽しみに待とうと思います☺

    • 7月19日
ママリ

20w頃だと胎動を感じ始めたり、性別が判り始めたりと1番そわそわする時期ですよね\( ˆoˆ )/

私は今回22wになってから判明しましたよ〜!
次回が楽しみですね(^ω^)

  • いちご

    いちご

    胎動、最近すごくわかるようになって嬉しいです♥

    22wで判明したんですね♥
    いろいろ準備するにも早めに知りたいです✨
    私は名前を考えるの楽しみだし、
    旦那はベビー服見るのが楽しみらしくて
    そわそわしてます😁

    次回を楽しみにしたいと思います☺
    コメントありがとうございました🎵

    • 7月19日
ゆゆゆ

私も19wですが、性別まだわからないと言われました~
わかる向きがあるみたいなのですが、また次回だねぇ~、と💧先生もエコー当てながら「なんか面白いことしてよ~」と、声かけていましたが寝ていたのかまったくの無視(笑)
また4週1回の検診だから待ち遠しいですよね!!ワクワクする時間が長めになったと思って気長に待とうと思ってます💖

  • いちご

    いちご

    ワクワクしますよね♥
    私は今回、エコーの最中
    ぼっこんぼっこん胎動を感じてたんですが、
    性別がわかるお股は見せてくれませんでした💦笑
    寝てても可愛いですよね✨
    ゆゆゆさんも性別楽しみですね♪
    コメントありがとうございました😄

    • 7月19日
はすかっぱ

先生もある程度確証がないと間違ったこと言えませんからねー
うちは27週でやっとわかりました‼
職場の人にもまだかまだかと言われてましたねー(笑)

  • いちご

    いちご

    多分!とか今のところ予想では、、、
    とかでも教えてくださる先生なんですが、
    全くお股の方向を向いてくれなくて、
    全然わからないそうです!笑
    27wだったんですねー!

    周りの人からも聞かれますよね😄
    私も友達や義両親に、毎回聞かれます😁
    私が来月誕生日なので、友達がベビー用品プレゼントしてくれるそうで、聞かれてたんですが、
    それまでに性別は判明しませんでしたー💦

    コメントありがとうございます☺

    • 7月19日
🌿

恥ずかしがりやさんなんですね☺️💕💕

可愛いけど、親としてはそろそろ見してよ😂❤️
って感じですね😆💦(笑)

私は性別15週で男の子ってわかりました😯その後も毎回みせてくれますが、はっきり男の子ですね🍄笑

  • いちご

    いちご

    恥ずかしがりやさんなんですかねー😁♥
    旦那がすごく楽しみにしてるので、
    毎回わからずかわいそうです。笑

    15wでわかったんですねー!!
    やっぱり男の子は早いですね♪
    毎回見せてくれるなんて…それも可愛いですね♥
    なんだか幸せな気分になっちゃいました😄

    コメントありがとうございます☺

    • 7月19日
なっちゃんママ

私は23wだったかな?
それくらいの頃にわかりました!

性別が気になって仕方がなく毎回先生に聞いてたんですけど、いちごさんと一緒でお股開いてくれなかったり、向きが悪かったりで性別がわかったのは遅かった気がします。
待ち遠しかったのもあったので余計遅く感じたのかも(笑)

名前を考えるのも楽しいし、ウキウキしますよね(笑)

  • いちご

    いちご

    本当に待ち遠しいですよね!!
    すごく長く感じます💦
    旦那がベビー服やベビーグッズ揃えるのを楽しみにしてて、
    すごく残念がってました。笑

    23wだったんですねー!
    私も次回こそは見せてくれるかな😣
    名前考えながら、楽しみに待ちたいと思います☺

    コメントありがとうございました🙆

    • 7月19日
macchi♡

私は18w3dの胎児スクリーニングの時に女の子かな〜とエコー技師さんに言われました。
スクリーニング検査の次の妊婦健診で先生に見てもらいましたがそこでも女の子と言われ、それ以降は女の子確定と言われています。
4週間に1度の健診の時は次回が待ち遠しいですよね!私もやっと2週間毎になった時は嬉しかったです✨

次回は見せてくれるといいですね♪

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺
    18wで女の子かなー?だとけっこう早めにわかったんですね😄
    本当に4wごとの検診だと待ち遠しいです💦💦
    次回以降は2wおきになるので、
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです😆

    • 7月19日
LsL

私は23wの時に女の子確定貰いましたよ!

余談ですが(根拠はよく解らないのでへぇー程度で聞き流してください)
旦那の国(韓国)ではエコーの日、チョコ牛乳を飲むと赤ちゃんが良く動いてくれると言われているらしいです。
チョコ牛乳って日本では売ってないので、私は気休めに毎回ココア飲んで行きましたが、本当に良く動いててw色々見せてくれました。
でも!ココアにはカフェインも入っているので、推奨できるものではないです!!ご参考までに^ ^

  • いちご

    いちご

    23wでわかったんですねー♪
    チョコ牛乳♥
    妊娠前までカフェで働いてたので、
    よく家でも牛乳とチョコシロップで手抜きチョコラテ使って飲んでました✨
    前回体重管理で注意されちゃったので、飲むのに罪悪感ありますが…笑
    そして次回の検診は血糖負荷検査も一緒にやる予定なので、検診前に飲食できないので…泣
    次の次の検診前に飲んでみようかな♥
    素敵なお話ありがとうございます♥

    • 7月19日
ミナージュ

私の場合、18wの健診でまだ分からないと言われ、22wでたぶん女の子だな〜と少し曖昧な感じでしたが26wで女の子ほぼ確定と言われました(^ ^)
37wの今も変わらずずっと女の子と言われてます🎀
木の葉マークや子宮が正確に見えてくるのが20w以降らしいので、いちごさんも次回分かりそうですね✨
性別が分かれば名前決めたりグッズ買ったり準備できますもんね😊
次回はお股開いてくれたらいいですね(^ ^)❣️

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます☺
    木の葉マークが確実に見えるのは20w以降なんですねー!
    知らなかったです😄
    私の場合、お股の方向さえ向いてくれたことないんです😭
    だから次回も見せてくれるかどうか…🌀
    気長に待ちたいと思います♥
    旦那がベビー服を見るのが楽しみらしくて、早く教えてあげたいです✨

    • 7月19日