ココロ・悩み 1ヶ月の息子がアトピー症状で赤く変色し、カサカサで痛む症状が出ています。同様の経験の方、対処法を教えてください。 完母で1ヶ月になる息子を育てています。 元々アトピーが少しあったのですが、 目立つほどではありませんでした 胸が張るようになってから、痒くて現在は赤く変色しカサカサで布が擦れるだけでヒリヒリと痛いです。 そういう方いらっしゃいましたか? またどういう対処をされましたか 最終更新:2017年7月19日 お気に入り 完母 息子 胸が張る ママリ(5歳5ヶ月, 8歳) コメント 魚雷ガール河童さんはやる気0 赤ちゃんが舐めても平気な薬を塗ってましたよ( ⌯௰⌯)◞.°◌̊ あとは化学繊維の下着はやめて綿100%の下着にしてました! 7月19日 ママリ 両方やってるんですけど、どんどん酷くなるんですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。 寝汗かくので朝も軽くシャワー浴びたり工夫しててもどんどん広がって胸全体が真っ赤になってしまって… 7月19日 魚雷ガール河童さんはやる気0 もうそうなると皮膚科に行ってステロイドをつけるしかないかもしれませんね(´;ω;`) あとはベビーパウダーなどをつけたりしてみたりと 固形タイプのが売ってるのでそれがいいかもしれませんよ!♡(*˘▿˘✽) 7月19日 ママリ コメントありがとうございます(;ω;) なるほど、ベビーパウダーいいかもしれませんね 赤ちゃんにも使えそうですし 皮膚科には1ヶ月検診終わったらいってみようとおもいます 7月19日 おすすめのママリまとめ 名前・息子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 性別・息子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 息子・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・胸が張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
両方やってるんですけど、どんどん酷くなるんですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
寝汗かくので朝も軽くシャワー浴びたり工夫しててもどんどん広がって胸全体が真っ赤になってしまって…
魚雷ガール河童さんはやる気0
もうそうなると皮膚科に行ってステロイドをつけるしかないかもしれませんね(´;ω;`)
あとはベビーパウダーなどをつけたりしてみたりと
固形タイプのが売ってるのでそれがいいかもしれませんよ!♡(*˘▿˘✽)
ママリ
コメントありがとうございます(;ω;)
なるほど、ベビーパウダーいいかもしれませんね
赤ちゃんにも使えそうですし
皮膚科には1ヶ月検診終わったらいってみようとおもいます