※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるさやまま☆
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病で鼻水がひどいです。市販の吸引機で吸っても大丈夫でしょうか?手洗いうがいすれば大人にうつりませんか?

1歳の息子が手足口病にかかってしまったのですが
鼻水が凄くてティッシュで拭いたりしているのですが
市販の吸引機(自分で吸うタイプ)で吸っても大丈夫なのでしょうか?
終わったら手洗いうがいしたら大人には移りませんか?

コメント

MIRO

ママ鼻水とって、を使っています!普通の風邪?を引いたときはかなりこまめに吸ってあげていて、使用後は念入りに手荒いうがいをしていますが、7~8割の確率でわたしもうつってます(´д`|||)笑
わたしのやり方がよくないのか、わたしが弱いのか、、謎ですが😭💦
なので、今から買うのであれば電動の方がいいのかもしれません(>_<)
わたしは電動まだ買っていないので、使用感などはわかりませんが💦💦😭

• ☆はるさやまま☆

☆はるさやまま☆

お返事ありがとうございます😊
    私も結構な確率でうつってます😭
    2人目を出産してまだ1ヶ月経たないのでちょっと抵抗が…
    吸うのにもこっちが息切れしちゃって😂😂
    電動検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
vickey

手足口病自体がどうかはわからないのですが、私も以前某市販の口で吸うタイプの吸引器を使っていました。が…風邪の鼻水の時は、かなりの確率でうつってました。(笑)
手足口病は感染力強いので、どっちみち少し免疫弱ってたりするとお母さんが貰う可能性もありますが…あんまりお勧めはしないかもです😅
ちなみにうちは吸うタイプのをうまく使いこなせなかったのもあり、思いきって電動の買っちゃいました💦

• ☆はるさやまま☆

☆はるさやまま☆

お返事ありがとうございます😊
    私も結構な確率でうつってます😭
    吸うタイプだと息切れしちゃって…💦💦
    電動使いやすいですか??

• 7月19日
  • vickey

vickey

操作は簡単ですよ!手動のと同じ様ならっきょうみたいな先端のやつだと私はうまく吸えないので、鼻の穴のなかに入れちゃうチューブみたいなのを使ってますが、慣れてくると結構感動的に吸えます(笑)
    まぁ泣いて暴れられますが、うちの子は口で吸うタイプでも泣く子だったので、同じ泣かせるなら綺麗に吸えた方がいい!と心を鬼にしてがっちり抑えて吸っちゃってます😅

• 7月19日