※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koala705
妊活

妊娠を希望している女性が、妊娠しやすいタイミングについて相談しています。旦那との性行為のタイミングやアプリの情報について悩んでおり、基礎体温も測定中です。要望に合ったアドバイスを求めています。

質問しますのでどうか解答よろしくお願いします!!なかなか妊娠しなくて、旦那との回数も減っています。減っているというかタイミングがお互いに合いません。なので色んなアプリを使って「妊娠しやすい日」という日に集中してしていますが、連続では二日が限度です。3日続けてはできないと言われました。1日あけば、旦那は頑張れると言います。あと、例えばアプリで7月15日に旦那さんとするようにと書かれていても、朝は仕事でお互い居ないし、どうしても夜中になってしまいます。そうなると7月16日に日付が変わってしまいます。それなら、7月15日になった夜中にHをした方がいいのでしょうか?
基礎体温は、まだ始めて一ヶ月くらいなので自分の中のデータがとれていない状態です。
でも気になってしまい、質問させて頂きました。アプリで妊娠が叶った方がいれば是非教えてください!よろしくお願いします。

コメント

deleted user

こんにちは!
病院の先生は一日置きでいいと言っていましたよ(^^)
精子は2〜3日生きてるのであまり気にしすぎなくていいと思います!

  • koala705

    koala705

    解答ありがとうございます!!一日置きで頑張ってみます♡焦り過ぎていましたww本当にありがとうございました♡

    • 7月18日
すず

まだ基礎体温取り始めたばかりのようなのでなんとも言えないですが、アプリだと結構誤差でますよ。
私はアプリを信用しすぎて半年たっても出来ないので病院に行ったら一週間排卵がずれてました^_^;
タイミングは1日おきでも大丈夫ですよ。

  • koala705

    koala705

    そーなんですね。かなり信用しきってました😵やっぱり病院で一度診てみます!!お返事ありがとうございました🙆

    • 7月18日
優子ママ

排卵検査薬を使用してみてはいかがですか?
基礎体温測っておらず、海外製排卵検査薬使用、一回のみで妊娠に至ったことがあります

  • koala705

    koala705

    排卵検査薬が妊娠のきっかけになったんですね♡一度試してみます!答えて頂いてありがとうございます😄

    • 7月18日
はたけ

私はアプリで基礎体温つけたり、アプリの排卵日でタイミング取ってましたが、なかなか授かることができず、病院通うことにしましたが、やっぱり結構ズレありました。でもまだ基礎体温一ヶ月とのことなので、もう少し自分のパターンが分かってきたら、タイミングもわかりやすくなるかもしれませんね!

  • koala705

    koala705

    そうなんですね。やっぱりアプリは当てにならないですね😞また病院に通いながら、基礎体温もしっかり見ながらタイミングを見ていきます♡大変参考になりました♡ありがとうございました☺

    • 7月18日