※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳は反抗期でしょうか。言うことを聞かず、機嫌が悪くなることが多いです。注意しても同じことを繰り返すのですが、これは普通のことですか。

5歳って反抗期ですか?😂😂
何一つ言うこと聞かないし思い通りにならないとすぐに機嫌悪くなります。
しかも、予め注意喚起してるのにも関わらず
わざと?したりするし次に注意してももう1回してしまいます😂
こんなんですか?

コメント

ままり🔰

同じくです。こちらが怒ると、その言葉を私におうむ返ししてきたり。1人っ子なので、常に私に遊んで、遊んで、見て見て、ねーねーと要求してきます。勿論可愛い時も沢山あります。でも、毎日反抗してきます。その言動は、めちゃ可愛くないです。

「そういう事言われるとさ、おかあさん嫌な気持ちになるよ。そうするとさ、一緒に遊びたくなくなっちゃうだよね。」とか、言っちゃいます。質問しただけなのに、激怒してきたりするので、もう嫌になります。3歳頃まではただただ可愛かったのになー!

でも、そういう時期なのだと思うと、
心強いです!

初めてのママリ🔰

そんな感じです。笑

そのわりに こちらには
○○してばかり言ってくるので
なんで ママばっかり言うこと聞かなきゃいけないの?と
言ってしまいます😂