※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が左向きのクセが強く、斜頭症の可能性がある。家でのケアで治る方法を知りたい。左向きを直す方法を教えてほしい。

3ヶ月半の息子がいます。
生まれた頃からかなり左向きのクセが強く、頭の左側がヘコんでいてネットで見る限り斜頭症⁇だと思われます...
絶壁など頭の形がひどくても家でのケアだけでキレイに治ったよ!!って方はみえますか⁇
できるだけ右側に直したりはしてきましたが、ドーナツ枕も乗り越えたり、夜寝ている間にタオルの支えからも抜け出して左を向いてしまいます...
まだ間に合うんでしょうか(´・×・`)
良い方法があれば教えていただきたいです!!

コメント

あきらプリン

寝返りをしたら自然とうつ伏せになる回数が多くなるので、向き癖や頭の形など治るとされてますよ(^_^)
実際に上の子、寝返りしてから向き癖や頭の形綺麗に治りましたよ✨

• BOO

BOO

寝返りするようになったらよくなるよ〜とはネットで見たり、周りで聞いたりはするもののへこみが酷すぎて心配になります(ノД`)
    でも、実体験を聞けて少し安心しました!!
    せめてこれ以上は酷くならないようにケアします(>_<)

• 7月20日
🌈💙

過去の投稿を検索したらたどり着きました
その後頭の形どおですか?
次男も頭の形すごくて😭
教えて欲しいですお願いします

• BOO

BOO

頭の形心配になりますよね...
    我が子は2歳を過ぎましたが、髪の毛が生えて目立たなくはなりました(´ω`;)
    自然とゴロゴロするようになって写真よりは悪化しませんでしたが、上から見るとやっぱり丸くはないな〜と思います。
    将来坊主にしなければパッと見は頭の形に違和感は感じませんよ(`∀´)
    キレイに戻るのは難しいかもしれないですが、これ以上悪くなることは防げると思います!

• 6月12日
  • 🌈💙

🌈💙

ありがとうございます😢❤️

色々やって見ます😭

• 6月12日