※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

7月11日の妊娠検査で、7週2日の胎児が確認されましたが、前回の検査から1週間しか経っていないため、成長に疑問があります。胎嚢と胎児の週数の違いについて不安があります。

前回7月4日に妊娠検査に行ったとき、胎嚢が27.1mmで7週目でした。次に妊娠検査に行ったのが7月11日だったのですが、胎嚢ではなく、胎児を測った週数が、7週2日でした。1週間も経ったのに、2日分しか成長していのでしょうか?それとも、胎嚢を測った時の週数と、胎児を測った週数では、週数に違いがでるのでしょうか?今エコー写真を見たら不安になってきました。先生からは、心拍もあるし、元気です。これからどんどん大きくなるよ。と特に何も言われなかったのですが。どなたかわかる方、宜しくお願い致します。

コメント

3児ママ

誤差の範囲だと思いますよー!先生が大丈夫だと仰るなら大丈夫ですよ😊

• さく

さく

ご回答ありがとうございます😊初期は先生や機械によって誤差も結構あるようですね!ホットしました、ありがとうございます😊😊😊

• 7月19日
k♡J♡A mama

先生によっても全然違いますし、計り方なんて結構適当ですよ(^^)
私も1人目の時は1週間後に逆に小さくなってた事もありましたよ!!
もし、何かきになる事があれば先生はちゃんと言ってくれますよ!
医者の義務ですしね!

全然気にしないで大丈夫です(^^)

• さく

さく

ご回答ありがとうございます😊あ、そんなこともあるんだ!大丈夫なんだ!😙と一気に心が落ち着きました、ありがとうございます😊😍

• 7月19日
raimondwes

エコーの週数は結構ずれるので気にしなくて平気ですよ!
私も胎嚢のところに5週後半だったのに4週後半と書いてあり焦りましたが、今では週数よりも大きめに成長しています!

• さく

さく

ご回答ありがとうございます😊赤ちゃんも自分のペースで成長しているので、焦らせずに見守りたいです☺️

• 7月19日