※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠19週で胎児の心室中隔欠損症がわかり、心配です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今妊娠19週です。
先日胎児スクリーニングを行なった結果、単一臍帯動脈で胎児が軽度の心室中隔欠損症とわかりました。
先生からは今はできることがないし、他は正常と言われましたが聞いてから毎日心配で心配で辛いです。
妊娠中胎児が心室中隔欠損症と診断された方、産まれてからどのようなかんじだったか参考までにお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

2児の母

単一臍帯動脈と上の子の時言われました😭😭

にこぷん

1人目が心室中隔欠損症とその他にいくつか合併症があったので産まれてから点滴やら酸素つけたりして生後数日で手術をしました。
軽度の心室中隔欠損症でしたら手術しなくても自然に穴が塞がることもあります。
穴が塞がれば定期的に病院に通う必要はあるかもしれませんが普通に生活出来ると思います!
知り合いに心室中隔欠損症で手術した子がいますが今は20歳で元気に過ごしています!!
私も妊娠中に心疾患がわかってこの先大丈夫なのかすごく不安でした。
でも赤ちゃんの生命力はすごいですよ!!
りんごさんの赤ちゃんもきっと乗り越えてくれるはずです!!

• りんご

りんご

にこぷんさん、ありがとうございます😢聞かされてから毎日ネットで検索して落ち込んだりしてしまい、辛い日々を過ごしていました。にこぷんさんのコメントを読み勇気がでました!

• 7月19日
しおママ

同じく単一臍帯動脈と診断を受けました。今の所疾患は見つかっていませんが、3週程成長が遅く赤ちゃんがかなり小さいです。診断を受け即入院になってしまい、1ヶ月が経ちました…。
入院生活辛いですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張っています!
一緒に頑張りましょう( •́⍛︎•̀ )♡

• りんご

りんご

しおママさん、コメント頂きありがとうございます!
    毎日わたしはくよくよしていますが、同じ状態の方がいると思うと心強いです。
    入院生活大変だと思いますが出産までの間一緒に頑張っていきましょう😌

• 7月19日