※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

ファーストシューズを買い、家で履かせると泣いてしまいます。起きている時に履かせるべきでしょうか?最初は抵抗があることもあります。

ファーストシューズを買いました。
きちんとサイズも測ってもらい試着もしました(寝てる時に履かせたんですが(>_<))
家で履かせるとギャン泣きします。
起きてる時に履かせるべきだったのでしょうか?
それともみんな最初は抵抗あるものですか?
決して安い靴じゃなかったので履いてくれなかったと思うと、、、(;´༎ຶω༎ຶ`)

コメント

トゥルルン

ファーストシューズデビューおめでとうございます‼

10ヶ月じゃつかまり立ち、つたい歩きしてるのかな?
それとも早くも歩いてますか?

履くと、靴のしめつけ(きついとかでなく💦)や、立ちにくさ、歩きにくさもあるので
最初は靴を履くのを嫌がる子も多いです(>_<)
家でちょこちょこ履かせて、徐々に慣れてもらうしかないですねf(^_^;

• あおぴー

あおぴー

ご回答ありがとうございます!
    伝い歩きをして昨日1人で一歩を踏み出したところです!

やっぱり慣れない子も多いんですね〜。特に最近は靴下もはかしてなかったので足になにかが着いてるのも違和感みたいで靴下も嫌がります、、(*_*)
    そうですよね!徐々に、、がんばります!!
    ありがとうございます(^^)

• 7月18日
トゥルルン

5歩くらい歩けるようになったら、そこからは早いと思いますよ(^^)
歩けるようになってもしばらくはつたい歩きやハイハイメインだと思いますが💦

• あおぴー

あおぴー

そうなんですね〜!!
    じゃあやっと一、二歩出た位だとまだもう少しかかりそうですね(>_<)
    今は機嫌のいい時を見計らって家で少し履くのに慣れてもらうくらいでいいですね(^^)

とっても参考になりました!!ありがとうございます(^^)♡

• 7月18日
R&Y

歩き出してからのがいいかと、、、
まだつたい歩きならかかとが丸いらしくて痛いんだと思います!

• あおぴー

あおぴー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    歩きだすと言うのは何歩くらい1人で歩けたら歩き出したと言えるのでしょうか?(>_<)
    靴に慣れて欲しいというのと、いつ歩きだすかわからないくらい1人で立って歩こうとするのでいつから始めるのがいいのやら、、(*_*)

• 7月18日
R&Y

息子は嫌がらず履かせてと喜びますよ!٩(๑‾ꇴ‾๑)۶
ちなみにもう結構歩きます