※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡6児mom♡
子育て・グッズ

13日に福田病院で出産し、赤ちゃんの黄疸が気になる。医者の説明が不安で、血液検査が続くので心配。自分で調べても不安が募る中、近くの病院での受診も考えている。

初めまして!今月の13日に福田病院で出産しました!本当なら7月26日が予定日だったのですが私が少し高血圧の為、陣痛促進剤を使って早めに産んでもらった方が赤ちゃんにもお母さんにも良いと思うので!明日から入院してね!と急に決まって...😅13日早く産まれてしまったのが原因なのか分かりませんが少し黄疸が出でると言われました。六人目の子供ですが初めての医者の言葉に不安だけが頭いっぱいで...今までの子達の時は黄疸はほとんどの子が出るし2週間たっても引いてないとか悪化してるとかがある場合に検査をすると聞いていたのは違ったのかな。それともそれ程危険な症状が見られてるのかな?って心が折れそうです😢退院する日に「明日、もう一度黄疸の血液検査をするから来院して下さいね!」と軽く言われて行ったけど血液検査して小児科に回されて体重計って母乳の量とかを聞かれてその後に小児科医の先生の検診で身体の検査した後、小児科医は「黄疸が昨日よりも少し強まってるから今週の金曜日また来て血液検査受けてもらいまーす。」...えっ?😥母乳とかの黄疸とか何か色々な名前の黄疸の種類があるって昨日調べたら出でいたのでそう言う説明をされると思ってたのに、それだけ?...予約してて3時間待ったのにぃ⤵😱しかも明後日また血液検査しに来なきゃダメなの?😵💦...合志市から私は免許も無いし私が大黒柱なので今は産休㊥でガソリンを入れるのにも一苦労(売れる物を売ってガソリンを入れる)なのになぁ⤵近くの病院ぢゃダメなのかなぁ⤵とか思ったのですが...そんな事言って良いのかな?とか色々考えてはみるものの言えてない...😢
それに何と質問していいか分からない、どういった黄疸が出でる症状ですか?とかで合ってるのかなぁ⤵どっち道まだ調べないと分かりません!くらいの返事なんだろーなぁー。ぁあ⤵⤵😵こんなに長文になってごめんなさい。...一人で考えててネットで見ても不安が増す事しか目に入らなくて...文にしたらこんな伝わりにくい長文になりました。すみません😥💦

コメント

deleted user

うちも福田で出産し、10日早く産まれ、
黄疸出ましたよ~(>_<;)
退院してから 何日か後にまた来てね!と
言われ行ったら NICU?に1週間ほど入院しました😫
黄疸なんてみんな出るし、治療すればすぐ治るので心配ないですよ⊂⌒っ´ω`)っ

  • ♡6児mom♡

    ♡6児mom♡


    お優しいご回答ありがとう
    ございますッッ♡👉👈💦
    心の支えになります( •᷄ὤ•᷅)

    くまさんのお子様もそうだった
    んですねぇ😞💦その時は退院した
    後の来院の検査か何かでNICUえの
    入院を言われましたかぁ???😣
    今日の来院の黄疸検査では昨日より
    黄疸が強まってるから次は金曜日
    にまた血液検査に来てね!!と言われ
    たのですが⤵😞くまさんのお子様
    も何度か検査に呼ばれました
    でしょうか...?😥差し支えなければ
    お時間がある時にでも御返事
    頂ければ光栄です(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院してから また検査するねって次行って採血されたような、気がします😭
    産んだばっかりなのに 行ったり来たりで大変ですよね😭
    採血して 病院で結果を待って やっぱり少し黄疸数値高いから、と入院になりました😫

    • 7月19日
  • ♡6児mom♡

    ♡6児mom♡


    お返事ありがとうございます😫♡

    退院後の来院で入院が
    決まったのですねぇ⤵😥
    目の白眼の所も黄疸出て
    ましたかぁ~?💦うちの子は
    白眼も黄色くて少し血走って
    るのですが...( •́ㅿ•̀。 )
    くまさんのお子様の時は
    どんな感じでしたかぁ?😭
    お忙しいのに....次々に質問
    攻めですみません💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰が見てもわかるくらい
    肌は黄色で目も黄色でした😫😭
    母乳だしすぐよくなるよ~と言われましたが
    やっぱり入院になって大変でした😲
    ネット見たら 色々不安になることばかり
    目に付いちゃうので ネットは見ない方がいいですよ(´∇`)

    • 7月19日
  • ♡6児mom♡

    ♡6児mom♡

    やっぱりネットは見ちゃ
    ダメですよね⤵⤵😥
    ついつい、調べてしまって
    結果、不安が数倍になって
    しまうと分かってるのに😅
    でも、調べた事でくまさんの
    お話を聞けたし不安を軽く
    して頂けたので🎵よかったです♡
    ありがとうございます🍀😌
    取り敢えず金曜日に採血して来て
    みますね...(´pωq`)大切な時間
    私に使って頂きありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 7月19日
♡マイメロディー♡

すいません❗
質問の答えと関係ないのですが、6人の子育て、大黒柱、本当にお疲れ様です😭
出産してすぐで体休めれませんよね😞💦
旦那様働かないのですか😭💦

お子さん早く黄疸良くなりますように😫‼‼
気になってしまいコメントさせてもらいました😭❗

  • ♡6児mom♡

    ♡6児mom♡


    ぅわあ~♡
    そんな嬉しい言葉ありがとう
    ございまーす(*´꒳`*)/////
    励みになります⤴⤴
    そーなんですょ💧
    旦那働かないです...😅
    言うのも疲れるし自分で
    頑張る方が簡単だし🍀って
    思って頑張ってます(笑)

    明日、また黄疸の再検査に
    行って来ます💦本当に優しい
    コメントありがとうございます♡

    • 7月20日
  • ♡マイメロディー♡

    ♡マイメロディー♡


    わぁー😭
    あんまり頑張りすぎないで…
    と言いたい所ですが😞💦💦
    旦那さん♡6児mom♡さんに頼り過ぎです‼😣

    尊敬します😫❤

    • 7月20日
  • ♡6児mom♡

    ♡6児mom♡


    そんな思いやりがある
    ♡ぴい♡さんはとっても
    心が優しいのが
    伝わって来ます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

    旦那からしたら、頼り過ぎとは
    感じてないみたいで😅💦
    自分もゴミの処理や子供達の
    お風呂や、靴洗いや洗濯、部屋の
    掃除をやってるから2人同じだろ!
    ってのが旦那の考えみたいで😅
    私や回りから何を言われようが
    自分で気づかない限り理解しようと
    しない人だから😶💦
    それを待つしかないって
    感じで(笑)旦那の成長も首を
    長くして待ってる所です(笑)(´ ³`)

    • 7月20日
  • ♡マイメロディー♡

    ♡マイメロディー♡

    んー(;>_<;)難しい💦

    旦那さん早く成長してくれますように😭‼
    ♡6児mom♡さん本当無理しないでくださいね😫😨

    • 7月20日
♡6児mom♡

大丈夫(笑)大丈夫(笑)
気にしないで😆🎶

そーなのよ( ゚д゚)💦
産科までもが病院食⤵☠
ま!!強いていえばダイエット
にわなるね(笑)今回の
お産は高血圧だったから⤵😣
味もシェシェリもないご飯
だった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)卑しい考えで
病院選んだら罰かぶった(爆笑)

グリーンヒルかぁ🍀何か名前
からして良さげ(笑)😍
どこの病院でも先生達も人間なん
だけんたい(笑)良い!悪い!
あるに決まってるのにね😅
ワガママばっかり言っと
られんてね───🎶

夜蝶だったんだぁ⤴⤴😆
どこのお店に居たの~???😊🎵
もぅ戻る気ない感じ?🍸*゚+
旦那さんが怒るか😅💦