※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEEママ
子育て・グッズ

新生児の成長について質問です。沐浴や夜中の授乳について、何か心配はありますか?大きくなってから起こさずに寝かせる時期はいつ頃でしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

新生児もあと2日‼️
今日1ヶ月健診で、母子手帳に発育良好をもらえました🙂🌼
産院の先生と外部から来てくれた小児科の先生の診察があったのですが、、、
🛁沐浴終了して大人と同じ湯船に入って良いのか
🍼夜中の授乳の事
を質問するのを忘れていました😂💦💦

もう1ヶ月経って成長経過に何の問題も無ければ、沐浴終了してもいいですよね??😅

ありがたい事に、退院してから夜泣き知らずで、3時間おきの夜中の授乳は起こさなければ起きないくらいぐっすり眠ってくれています!
夜はクーラーをタイマーにして4時くらいに切れる様に設定しているのですが、、、
やはり脱水にならない為にまだ3時間おきに起こして授乳させた方が良いのでしょうか??
だいたいどのくらい大きくなってから、起こさずに寝かせてやれるのでしょうか???

先輩ママさんのご意見をお聞きしたいです😂‼️

コメント

miki:)

私も1ヶ月になったばかりの女の子がいます
授乳は完母ですが夜もいつも起きるまで寝かせてます
さすがに5時間あいた時はドキドキしたけど、ネットなどで調べても5時間以上あくなら起こして授乳した方が良いと書いてありました^_^
それ以外は起きたら授乳で大丈夫みたいですよ!
明後日1ヶ月検診ですが沐浴は私も分かりません笑
ごめんなさい

• LEEママ

LEEママ

うわ〜💓
    1ヶ月なったばかりだと近いですね😍👏🏻
    夜は起きるまで寝かせてるのですね☺️
    それじゃあ、起きるまで寝かせておこうかな??
    5時間はあかないように私も気を付けます‼️

沐浴は、周りの友人達が先生から言われたよと教えてくれたので、私も言ってくれるものかと思ってました😅💦

• 7月18日
emn

沐浴は終わりにしてもいいかな~と個人的には思いますが、
素人が安易に答えるのはよくないので、念のため電話で確認したほうがいいかなと思います。

うちも夏生まれです!
一応、1ヶ月健診までは夜も4時間以上はあかないようにタイマーかけて起きて授乳してました。
1ヶ月健診後からは、起こされるまで放ってました😄
…とはいえ、うちの子はそんなによく寝てくれませんでしたが(笑)
お母さん思いの優しい赤ちゃんですね~❤

• LEEママ

LEEママ

やはり電話で確認した方がいいですよね😅💦
    私の健診では、入浴OKだと言われたのですが...

小児科の先生が外部から来られていたのですが、産院の先生に聞いてもいいですかね??😊

夏生まれの先輩ママさんのアドバイス、心強いです😍💓
    私も起こされるまで寝かせてみようかな☺️✨
    いつ夜泣きが始まるかと、ドキドキしています😂💦💦

• 7月18日