※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

水天宮と亀有香取神社、どちらがいいでしょうか?混雑を避けるなら葛飾の亀有香取神社がおすすめです。

東京で戌の日の安産祈願はどちらに行かれましたか?やっぱり有名な水天宮ですか?今月の22日だと戌の日の土日でかなり混雑してそうですよね😭そう考えるとまだ近めの葛飾の亀有香取神社に行くか迷っています。皆様、良かったら教えて下さい😌

コメント

ピスタチオ

私は、安産祈願で有名なところには行かなかったです!とくに、水天宮は戌の日はすごく混むと聞いていたし、戌の日じゃない日も朝早くからいかないといけないくらいと聞いていたので😵さすがに熱くてしんどいなと思ったので、家から交通の便がよいところにして、安産祈願してもらいましたよ(^^)

• ピスタチオ

ピスタチオ

熱くて→暑くて ですね。失礼しました😣

• 7月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!亀有に行こうかなっていう気になってきました!東京だとどこに行けばいいのかさっぱりで😭最近は本当に暑くてしんどいですもんね💦お互い気を付けましょーね💦

• 7月18日
はなたろ

水天宮に行きました(*⁰▿⁰*)

戌の日は大行列らしいですが日にちずらすことに抵抗なければ他の日に行ってみてはいかがですか?

私は他の日に行きましたが、全く混んでませんでしたよ!というかご祈祷ふた組でした😅戌の日は妊婦さんしかご祈祷入れないそうですが、空いていたので夫婦、私の両親、姉、甥っ子で入れて、素敵な体験になりました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます✨

皆で祈祷してもらえるなんて素敵ですね♡その方がいいです😍でも元々旦那に休みを取って貰って10日の戌の日に行くつもりだったのですが、祖母の不幸があった後で行けなくて💦そこで休みも数日取ってもらったので平日はもう行けなくて💦どうせ土日ならもう戌の日でいいかと思ってました😣

てか今更神社もダメな気がしてきました~😱東京に帰ってくる前は関西の中山寺なら神社じゃないし行っていいだろうってことに家族となってたんですが、神社はやっぱりダメですよね…うっかりしてましたー😭折角聞いたのに行けないなんて(。>д<)

• 7月18日
  • はなたろ

はなたろ

お祖母様のことお悔やみ申し上げます。

お祖母様の場合1ヶ月は行けないみたいですね。

神社にしてもお寺にしても、気持ちを込めることが大事だと思います(*⁰▿⁰*)
    素敵な戌の日迎えられますように!
    お祖母様も喜んでくれますよ(o^^o)

• 7月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます🙇

そうみたいですよね😭お寺は良さそうなのでどこかあるか見てみます!なさそうだったら電話で水天宮聞いてみます😁ご丁寧に教えてくださりありがとうございます✨

• 7月19日
メレディス

全然混んでなかったですよ!

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます☺️
    混んでないんですか!?(゜ロ゜;ノ)ノどこ見ても水天宮は混むって書いてあるので…天気良くなかったとかですか??何が関係してくるんでしょ🤔

• 7月18日
  • メレディス

メレディス

6月半ばで蒸し暑くて土曜日か日曜日でしたよ!全然ほんと混んでなくて初めてしりました。混むって

• 7月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

えーそうなんですね!!行こうと思ってたのですが、こちらで話してる内に祖母の不幸があったばかりで神社には行けないことに気付きました😱お寺を探してみます💦折角教えてくださったのにすみません😢

• 7月18日
まに

私も水天宮行きました。
戌の日でかつ大安の日は激混みのようですが、私は先勝の日に午前中に行きました。普段の混んでいる日は妊婦さんのみの祈祷になってしまいますが、私が選んだ日はそんなに混んでいなかったので、主人も一緒に祈祷に参加出来ました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!混んでないなら行っても良さそうですね😍ありがとうございます✨

• 7月18日
  • まに

まに

つわりがあったり食事制限されていなければですが、、、水天宮の前にある人形焼きのお店はとってもおいしいです。餡も皮もどっちも美味しいです。
    水天宮にいく際は必ずよります。

• 7月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

つわりも大分マシになってます!貴重な情報ありがとうございます♡ぜひ食べに行ってみようと思います🤣楽しみです😁

• 7月18日