※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

長野県の駒ヶ根市・飯島町で予防接種が受けられる小児科を教えてください。来月予約を入れる必要があります。

長野県 駒ヶ根市・飯島町で予防接種でオススメの小児科ありますか?
来月から予防接種の予約しなければなのですが、こちらに越してきて間もないもので何処が良いのか全然分からないもので....

コメント

年子👧mama

明日、予防接種に行くので様子はわかりませんが、私は飯島町の「のどかクリニック」にしてみました。
オススメとかでなく、すみません。

• kana

kana

家からの近さでいくなら、のどかクリニックなんですよね
    明日行かれるんですね!
    よかったらその時の様子教えてください!

• 7月19日
  • 年子👧mama

年子👧mama

1人で連れて行くし、これから先、何かあった時もすぐ行ける距離にかかりつけの小児科があるといいかなと思い、私も近さで選びました。
    間違えました💦予防接種、明後日でした😣すみません…
    また行ったら様子、お伝えしますね!

• 7月19日
  • 年子👧mama

年子👧mama

のどかクリニックに予防接種、行って来ました!
    先生はとても優しくて穏やかな話しやすい先生でした。
    スタッフの皆さんも優しくて感じがとても良かったです。
    建物も新しくキレイでした。
    待ち合いには畳のスペースもあり、受付のカウンターの横にはベビーベッドも置いてくれてあり、便利でした。
    8時半と13時半に予防接種の枠があり、待ち時間も少なく、他の患者さんの少ない時間に行けるのも良いと思いました。
    私の他にもお1人予防接種に来られてる方もいましたし、私はオススメ出来るクリニックかなって思います。

• 7月20日
  • kana

kana

様子のご報告ありがとうございます!
    カウンター横にベビーベッドあるのは良いですね。
    先生やスタッフも感じがよく、待ち時間も少ないのも!
    しみちゃんさんもおすすめのようですし、私ものどかクリニックにしてみようと思います!

• 7月20日
  • 年子👧mama

年子👧mama

グッドアンサーありがとうございます。
    先生も長く小児科をやってらっしゃった様なことをお話されてたので、その辺も安心かなと思いました。
    私は8時半からの予約で10分前くらいに行きましたが、1番でスムーズでしたよ。
    私の主観ですが…良いと思いますよ!
    ぜひ一度行ってみてください(*_ _)

• 7月20日
kkk

宮田の斎藤診療所でもやってくれますよ(*´︶`*)
小児科じゃないですがちゃっちゃとやってくれるので待たされなくてオススメです。
ちなみにインフルの予防接種は小児科より1000円安いです!

• kana

kana

斎藤診療所....!
    聞いたことあります!
    小児科にこだわる必要ないのですね。
    インフルの予防接種1000円やすいんですか!?
    これは、覚えておこう....!

• 7月19日
◟̽◞̽

私は上の子も下の子も駒ヶ根のかしの実クリニックへ行ってます💉
建物綺麗だし先生も受付の人も優しいしいつ行っても空いてますよ😊😊