※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

初妊婦でつわりが収まり、お腹がすいて眠れない悩み。寝る前の胸やけやげっぷに困っています。対策や食事の仕方についてアドバイスをお願いします。

はじめて質問させていただきました。
12週目に入った初妊婦です!
食べつわりだったせいか、つわりが激しい時期は寝る前になにか食べて寝てたので胸やけがすごかったです。
いまはつわりも収まってきて逆にお腹がすきすぎて寝れないくらいです。
でもなにか食べていざ寝ようってときに、げっぷのようなのが何回も出て胸やけが収まらず、胃液が上がってきそうになります。
昔から寝れないことに悩んでたので、どうにしてでも夜は寝たい気持ちでいっぱいですし、、、

みなさん、寝る前とかお腹すいたらどうしてましたか?
横になったときの胸やけ対策とかないでしょうか?

コメント

ナッツ

今日から13週目です(^^)

寝る前はみーなさんと同じで私もお腹が減るし食べると胸焼け起こします><
なので、飴玉1つやグミを食べたり(糖分で空腹を落ち着かせる)、少しトロミのある飲み物(飲むヨーグルトなど)を飲むようにしてます。
次回から体重測定もあるので甘い飲み物や甘い物ばかり食べていられないので、徐々にゼリーや寒天などに変えようかと考え中です(´・ω・`)

横になって胸焼けがあったり胃液が戻ってきたりするのであれば、完全に横になるのではなく少し頭を上げて横になるのはどうでしょうか?

早く良くなると良いですね(´Д`)

あやmama

コメントありがとうございます!

横になるとき頭を高くしてみようと思います!!

お互い頑張りましょう(∗•ω•∗)