※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

健診でパジャマはTシャツでもOK、パンツは生理用も可と言われました。同じ経験の方いますか?

今33w5dの初マタです。
今日は健診でした
今日入院リストをもらいました!

パジャマは、前開きじゃないとダメ!ってのはないからTシャツでもイイよ!って
言われました
あと、パンツも今まで使ってた生理後用でもいいよ!って言われました

パジャマをTシャツで用意した方やパンツを生理用もって行った方って居ますか?

コメント

みーままちゃん

冬の入院でしたが、病室温かいのでTシャツやロンTで過ごしてました!
パンツは生理用でもいいけど、産褥パンツの指示はなかったですか?
出産後すぐは、産褥パンツで後は生理用で事足りると思います✨

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

産褥じゃなくてもいいよ!って言われました。
    自然分娩なら出産して3時間事くらいには自分でナプキンは交換に行くようだから!と(;^_^A

• 7月18日
みかん

予定日近いですね〜!
私は前回、パジャマはTシャツでしたよ。今回もTシャツ持参します。
パンツは産褥ショーツは病院のお産セットに2枚入っていて、持参したのは生理ショーツでした!

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんです!
    そろそろなんです
    入院リスト貰ってなかったので
    まだ何も揃えてなくて😓
    アタシもTシャツでいいかな?って
    思います

• 7月18日
  • みかん

みかん

授乳用のパジャマは意外に暑くて授乳口からおっぱい出すのは慣れるまで難しいししっかり出した方がやりやすいと指導されました。結局ボタン開けてになるからだったらTシャツの方が楽で…

• 7月18日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですね💦💦
    パジャマ買おうかな?って思ってたので買わなくて良かったです󾭖

• 7月18日

生理用どころか、生理の時も普通のパンツだったので黒っぽい大きめの普通のパンツにパジャマはスエット下+Tシャツでユニクロのブラトップでした。
Tシャツめくりながら授乳するとTシャツがちょっと落ちてきて赤ちゃんの顔が見えにくくなるので、小さな髪留めでTシャツの裾挟んで落ちてこないようにして授乳したりもしてました。
産褥ショーツはお産の時と翌日くらいしか履かないので、お産の時はノーパンでいいし、翌日もパンツ下げればいいだけだからないならないでいいよ〜と言われ、実際使いませんでした!

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですね!
    髪留め持ってたほうがいいですね
    (´▽`*)

• 7月18日
ミレディ✝️

私がお産した病院はパジャマの指定は無かったのでTシャツでした。残念ながら産褥ショーツって言われました。

生理パンツでも良いって良いですね✨でも私の場合、出血が多くて尿管に管を入れられたので産褥ショーツで助かりましたが😅

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

アタシは、帝王切開になる可能性が高いので(*_*)
    一応産褥も買おうかな?と思ってます
    帝王切開でも、下から出血するみたいなので(;_;)

• 7月18日