※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

病院で流産の可能性が高いと言われ、不安です。一週間後に流産する可能性も。大丈夫か心配です。

今日病院に行ったら「流産になる可能性が高い」といわれました。
今までの経緯としては6週初めで胎嚢が見えず子宮外を疑われる。
→6w5dで胎嚢の形がいびつと言われる
→今日7w2dで胎嚢の形は丸くなったけど生理周期、夫婦生活がいつあったかなどを考えても小さい、心拍が確認できない。(子宮外の可能性はなくなりました)
→来週育ってないようなら手術と言われました。1週間のうちに流産するかもとも言われました。
そこでイロイロ不安です。
これまでの経緯からやはり流産になる可能性が高いでしょうか?持ち直した方などみえるのでしょうか?
万が一1週間の間に流産になった場合、大量出血を起こしてフラフラになったりしないのか不安です😱万が一子供2人と私しか居なかったら対処できる余裕はあるのか…気を失ったりしないだろうかと心配です(>_<)

コメント

じゅりまり

同じ感じでした。
今大量出血で、夜用ナプキンを日中でもしています。2日前から急に出血が増え、丁度主人がいたので、娘を遊びに連れて行ってもらったりしました。
気は失わないですが、せっかくやどってくれた赤ちゃんを産めないと分かりショックでした。
不安はたくさんでしたが、流産後は妊娠しやすいと聞いて、気持ちを切り替えています。

• そうママすけ2

そうママすけ2

現在進行形のところすみません😢⤵⤵急にドバっと出血した感じですか😱?
    痛みはどうですか?
    不安で怖いしかと言って手術になっても怖いし…😨
    まだ大丈夫かもとも思ってますがハラハラします(>_<)

• 7月18日
  • じゅりまり

じゅりまり

お腹の痛みは多少ありますが、耐えられる感じですね、急に生理3日目くらいの出血から、徐々に増えて、レバーみたいなのがでました。生々しくてすみません…

でも大丈夫な人もいるのも確かです。
    望みをもっても良いと思います。

• 7月18日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

はい😃まだ次の検診までは諦めずにいます\(^^)/

• 7月21日
みゅーまま

流産となっても必ず出血するとは限りませんよ。
なんの兆候もなく、生理周期からすると小さめ、排卵が遅れたか、駄目のどちらかと言われ無事に2週間過ごし心拍確認もできました。
その後なんとなく嫌な感じがして次の病院の日まで待たず受診したら心拍止まってました。
前回の病院の日から2、3日後に止まってました。

手術の日を決めるもそれまでに腹痛起こして出てきちゃうかも?と言われてましたがずっとお腹にいてくれました。

• そうママすけ2

そうママすけ2

手術になったら…怖いです😱痛いですか?
    辛い体験を思い出させてしまいすみません🙇

• 7月18日
  • みゅーまま

みゅーまま

手術と言ってもいつもの台でやります。
    眠くなりますよ~。寝てる間に処置終わります!と言われましたが意地でも寝ませんでした。
    寝てる間にお腹から居なくなっちゃうのは嫌だったので。

麻酔もするので痛くもなんともないです。
    普通の人は寝ちゃうそうなので知らない間に終わります。

• 7月18日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

普通の台でやるんですね!知らなかったです。ありがとうございます❗

• 7月21日
マシュマロ

赤ちゃんが育ってくれてるといいんですが…。

私は10wで心拍停止後、進行流産になりました。
その時は実家にいて子供を見てもらえたので、わりと冷静に対処できました。
出血でフラフラにはなりませんでしたが、陣痛のような腹痛がつらかったです。

• そうママすけ2

そうママすけ2

はい✨育ってくれてると一番良いのですが、流産も覚悟してます。してますが、急に出血するのか…痛くなるのかなど考えると怖いです(>_<)

• 7月18日