※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

分娩時のエネルギー補給が心配。食事制限中で、いつからどうすればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

36w4dの妊婦です。
もうすぐ生産期。計画分娩なので27日に入院です。
分娩時には体力が必要だから甘いものでも何でも
きちんとエネルギーつけないとダメとよく言われて
いますが、今は体重増加や尿蛋白を気にして食事制限中です。
いつまで食事制限し、いつから逆に沢山食べるのか全くちんぷんかんぷんです。
どなたかアドバイス下さい😣

コメント

しずママ

計画分娩なら前日からでもいいんじゃないですかね?とにかくお腹がペコペコの状態で出産はきついと思います。
私は陣痛中むりやり豆腐とか食べました(><)

  • ひよっこ

    ひよっこ

    もう早く沢山食べれる時が楽しみで楽しみで😢✨
    前日から入院なので謎過ぎて😭
    それにこれ以上体重は…と言われてる私でも分娩時食べていいものなのかと😱
    食べてOK出た途端に
    ガッツリマック食べようと決めてます😆✨笑笑

    • 7月18日