コメント
ママ
苦手なら学研でいいのかなと思います。
うちは公文しか経験がないのですが、公文はとにかくひたすら計算です。
図形とか文章題はありません。
学研は学校範囲を全部網羅してくれてるかなと思います。
公文は3年先の勉強を目指すので、小さんの娘は今小5〜6の計算範囲をやってます。
学研は学校の少し先を目指してると聞いたことがあります。
はじめてのママリ🔰
公文って先生にもよりますが、基本的にやり方や解き方を教えてくれる感じではないので苦手の克服には向いてないかもです。
うちも公文の体験行きましたが、宿題も多いし結局親が家で教えなきゃな感じだったので学研に通いました(もう退会してます)。
ママ
どちらにもメリット・デメリットはきっとありますもんね。
特に計算が苦手、計算が速くなりたいであれば、公文でもいいと思います。
目指すのは3年先の学習ですが、無理やり先に進めようとはされないと思います。
計算ばかりだと同じことの繰り返しになるので子どもには苦痛だとは思いますが😅
はじめてのママリ🔰
ひたすら計算なんですね。
体験に今日2回目行ってるんですけどどうするか悩んでて😭😭
学研は学校の授業がわかるように
くもんは先取り学習📖ですね...