3歳間際の娘、やっぱおかしいんかな、、私の実家に帰省してるのですが、…
3歳間際の娘、やっぱおかしいんかな、、
私の実家に帰省してるのですが、玩具を壊してしまいました。
壊したことは仕方が無いので、そこまで咎めませんが
壊しても平気そうなのも気になるし、
おまけに 壊れたから捨てよう と言いました。
その発言がショックすぎてブチ切れて、そこでやっと娘もあかんことしたとわかったのか、怖かったのか泣きました。
昔から叱られてもヘラヘラしてる子で
変なのかなと思ってましたが、3歳でもこれか、、と色々ショックです。。
夫は長々叱っても仕方がないし、約束したらコロッと気分がかえられるタイプなのですが、娘もそうです。
でもわたしは長引いてしまうタイプなので、さっきまで叱られてたのに 話が終わった瞬間 もう遊んでいい? とか言ってくるのも木になります。。
3歳に求めすぎなのか、発達なのか、、はぁ、、😫
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 2歳11ヶ月)
まぬーる
多分、考え方がちょっとズレている子かもしれないけど、
日頃から物を壊してしまった時に親に正しい言語化をして言えるかどうかから訓練が始まります。
はじめてのママリ🔰
子どもが叱られてヘラヘラしてるのは、
自分を守るための防御本能です。
叱ってるこっちはイラッとするので、
火に油ですけどね😅
はじめてのママリ🔰
うちのもそんな感じです‼️
普通だと思ってました😁
コメント