※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りはいつまで続きましたか。抱っこやワガママが増えて困っています。

上の子の赤ちゃん返りって、みなさんいつまで続いてましたか?

今、上の子が絶賛赤ちゃん返り中で、以前より抱っこ抱っこが多くて、ワガママも凄いです💦

コメント

ママリ

うちは3ヶ月くらいでだんだんとなくなってきました!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月ですか、、
    その間は子供も親も辛抱の期間ですね💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ります🥺
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるべく上の子ファーストは気にかけてましたがなかなか現実は無理でした😅
    できる範囲でやってあげるでいいと思います!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは半年でしたね。私が抱っこの時は普通でしたが私以外の夫や祖父母が下の子を抱っこすると噛み付いて凄かったです。

なので半年迄は上の子が起きている間は母親の私以外は下の子を抱っこしない様にしましたね。

抱っこしたとしても上の子が居ない時にとか。

あとは上の子に何でもない日に小さな御褒美あげたり夫と2人お出掛けデーを設けたり。

今もですが夫と上の子は2人で銭湯に行きますね定期的に。

  • ママリ

    ママリ

    半年はなかなか長いですね、、
    私たちも踏ん張ります😭😭

    • 8月6日