※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が左を向く癖があり、右を向くのが辛そう。ドーナツ枕を使うことを検討しています。大丈夫でしょうか?

【向き癖について】
我が子はいつも左を向いています(>_<)
メリーを右側に置いたり、私が右側で寝ても、ほとんど右側を向いてくれません💦
右側を向こうとがんばってる時もあるのですが、首が辛そうなんです😭
小刻みに震えながら右を向こうとしている感じで、、
これって大丈夫ですか😖?
頭の形も気になるので、ドーナツ枕を購入した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

背中の下にタオルを敷いて向かせたい方に向かせてましたよ(^-^)
ドーナツ枕我が家の子供達には無意味でした⑅◡̈*

  • ままり

    ままり


    ドーナツ枕、無意味でしたかー😅
    我が子もよく動くので意味ないかもしれないです(>_<)
    背中の下にタオル敷いて様子を見ます😂

    • 7月18日
ハヌソラ二

向き癖は寝返りが出来るようになったら自然と治るそうです。
うちも何しても右側を向くので枕を買ってもタオルを置いてもダメだってので保健師さんに相談したんです。

寝たい方向に寝たいだけ寝かせてます(^^)

  • ままり

    ままり


    保健師さんがおっしゃってたんですね!
    寝返りで治ると信じて、、今は様子を見ます😊

    • 7月18日
c-mama⌣̈⃝♡

うちの子も左ばっかり向いてるのでタオルおいてます🙂✨
病院で出産した時に頭の形の事を聞いたら1歳半ぐらいまではちゃんと固まらないから動いてるうちに頭の形は綺麗になるから大丈夫って言われました👍🏼
内心ほんとかよって思いましたけどね😅

  • ままり

    ままり


    1歳半まで猶予があるんですね😂
    あまりにいびつになったら可哀想で💦
    よくなることを信じます(>_<)笑

    • 7月18日
逢洲咲

こんにちは😃

私の子も、右ばかり向いていて
既に頭の右側が凹んでる?感じです💧

頭の形を綺麗にしてあげたくて
ドーナツ枕買いました!…が、見事突破され(意味無かったです)(^^;笑
たまに無理矢理 左に向けたりもしますが
スグ右向きます😣

諦めました(笑)
好きな方向いてくれ、と(笑)
寝返り出来るようになったら治るとかも聞くし
もし、寝返り始めても右ばかりだとしても、頭の形がビミョーでも、
それくらいいいや!と思い始めました😊

  • ままり

    ままり


    こんにちは☀️
    ドーナツ枕、動きが激しいと突破されちゃいますかね💦
    そしたら我が子もだめそうです(>_<)笑

    確かに、ある程度のところで諦めは肝心ですね笑
    片側だけあまりに絶壁というのは少し避けたいです😖笑
    寝返りするときに期待ですね😂😂

    • 7月18日