※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40代後半の夫の健康や保険について悩んでいます。おすすめの保険を教えてください。

40代後半の夫。コレステロールとか高めで、毎回、要再検査です。
生命保険、医療保険棟合わせて18000ぐらいです。
高すぎて悩んでます。

死亡保険 1000万で、年齢が高くなるにつれて、100万づつぐらい下がっていきます。
住友生命です。

皆さん、この保険おすすめってところ教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも以前は保険料が高めで解約し、今度は逆に保障が少なすぎるのではと思って保険の見直しをしました!

夫も40代後半で、健康診断でコレステロールなどが引っかかり要再検査になる事が多かったですが、受診したら病院では治療は必要ないと言われ、FPさんに相談しました。

うちはFWDの収入保障保険にして、保障総額は約1000万円、月5万円を65歳まで受け取れるタイプです。収入保障なので、1000万円を一括でもらうというより、毎月5万円ずつ生活費のように受け取る形です。月2,800円切る掛け捨てです。

医療保険もFWDで月3,900円切りました。掛け捨ての終身保険です。

以前は保険料も高めでしたが、FPさんと相談して、我が家に必要な保障に整理しました😊そして今日契約してきました。笑

必要な保障は貯蓄や夫婦の年収や子供の年齢などで変わってくると思うので一度内容を見てもらうのもいいかもしれません🤔
年齢高いと健康診断で引っかかりやすいし保険料も高くなるしで悩みますよね😭

deleted user

ネット保険でシミュレーションしてみてはいかがですか?コレステロールに関して、すでに受診済みだと告知事項に引っかかるかもしれませんが…