小3や小4で成績がオール3は、特別なことではないでしょうか。
小3とか小4なら成績オール3(3段階評価で1番良い評価)はまだまだ普通というか、誰もがちょっと頑張れば取れるレベルで賢いという訳でもないですかね?
※塾とかは通ってないです
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ🔰
その学年の辺りでも、そのくらい取れれば賢いですよ😊
うちの一番上は座学は毎回オール3で、みんなそうなのかと思ったら、下の二人はオール2😅テストで毎回90〜100点取っていたり、提出物や授業態度も関係してくるので、オール3は賢いと思います。実際、そういう子は中学に行っても、道を外れなければテストは毎回上位になります。
はじめてのママリ🔰
5年生が難しいらしいです🌟
-
はじめてのママリ🔰
やはりヤマは高学年ですかね💦
- 8月4日
はじめてのママリ🔰
お子さんに何を求め、中学校を私立に行くのか公立に行くのかで変わってくるのでは?
小学校の通知表は、何のアテにもならないというか、学力というより生活態度の様な気もしますし、学校生活はちゃんと出来てるんだな〜ぐらいにしか思わないですね。
お子さんのカラーテストは見てますか?
毎回テストも100点満点で生活態度も文句なしなら、ご家庭での教育方針や躾などがしっかり出来ているということだと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
公立中学に行きます。
カラーテストはほぼ100点、生活態度も◎つく項目があります。- 8月4日
ママリ🔰
小学校での勉強が基礎になるので、その基礎がほぼほぼ完璧に理解しているということなのでしょうね😊
小5の割合の勉強でつまずく子が多い様ですが、難なく乗り越えられると思いますよ。この調子で頑張ってもらえたら嬉しいですね☺️
はじめてのママリ🔰
今の状況をキープできたら中学上位になれますかね😄田舎なので中学メンバーも小学校と大きく変わらないです。
自分自身も小学生で毎回オール3とかはなかなか取れてなかったので賢く育ってるかなと期待してしまいました笑