※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

大型ベビーカーでバスに乗るのが大変で、同じような方がいるか心配です。普通のベビーカーでもバスや電車は大変ですか?

大きめのベビーカーでバスに乗られる方に質問です😮

機能性と操作性と収納容量が大きいのが良いので未だにバギーではなく、アップリカのスムーヴを使っています🙆🏻

車がないので移動はバスと電車何ですが、息子10kg+ベビーカー9kg+荷物で大変です😨

バス内では基本ベビーカー畳んでます、が、

都会なのでバスも電車も人は多いです(ラッシュは混み混み🙄)

人の少ない時間を狙って乗ってますが、同じ様な方居られますか?

あんまり大型ベビーカーでバスに乗ってる人見なくて、めっちゃ迷惑かけてる気がして😵

普通のベビーカーでも皆さんバスとか電車はおっくうなんですかね?

大きい公園も、涼しいイオンも、都会の遊び場も産婦人科もバスに乗って行かないとなんですが、、、

コメント

ふわり

大型っていう大型ではないですが、私もアップリカのA型ベビーカー使用してます。重さは5.5キロくらいだったと思います😭💦電車乗ったりお出かけしたり、今でもA型で頑張ってます(笑)

• ゆり

ゆり

大変ですよね😵
    しかも子供さんが大きいと余計に大変そうです😨
    私も抱っこ紐を併用しつつしばらくこのまま頑張るつもりです🙆🏻

• 7月17日

スムーヴ、三輪だからどうしてもコンパクトにならず場所とっちゃいますよね(^◇^;)
基本三輪は車ユーザーの方が使ってますね…
お友達から借りて一時期使ってたんですけど、うちは自家用車ないので電車とかだと迷惑だよなーと感じてしまって結局普通にアップリカのエアリア買いました(^◇^;)

• ゆり

ゆり

息子が1歳までは車あったんですよねー😓
    都会なので車はあまり使わず売りましたが、車だと逆にスムーヴは使わなかったです😧
    今は目的地に到着さえすればベビーカー貸してもらえるしで😇

でも今は交通手段でどうしても使うんで困るんですよねー😵

• 7月17日

退会ユーザー

わかります!抱っこ紐もできないしーと最近はベビーカーばかりで無いと困る…(;_;)

スーパーやショッピングモールには必ずカートがありますもんね!☺️

うちは最近実家から、お古の昔ながらのおんぶ紐を譲ってもらってきました!!
    腰ベルトが無く、リュックみたいに背負うタイプなのでそこまで肩に負担は感じなくて、ベビーカー無しでも出かけれるので重宝してます(;_;)

• 7月17日
ゆう

うちのベビーカーも大きくて、バスや電車は大変です(^^;
買い物も、場所取るから邪魔にならないか気にしながらしてます(>_<)

ただそれ以上にしっかりしてるのと、荷物がたくさん入るので大活躍してます!
息子はもう重くて、抱っこ紐はしんどいので(;_;)

ゆり

ありがとうございます❤