※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ane
妊娠・出産

骨盤ベルトで腰痛改善するでしょうか?8ヶ月の妊婦です。急に尾てい骨が痛み、歩行やしゃがむのが辛いです。骨盤ベルトの効果を教えてください。

こんばんは。

《骨盤ベルトについて》

ただいま8ヶ月になります。
今まで特に腰痛等なかったのですが、今日
急に尾てい骨?がピキっとする様な痛みがありました。歩くのも力が入らず、しゃがんだりするのも辛く‥。

骨盤ベルトをつける事によってこの痛みは
改善されますか?
経験のある方、いらっしゃいましたら教えてください>_<

コメント

✩✩✩

腰痛辛いですよね󾫵
私は、前かがみになるとその姿勢をキープできない痛みがあります。助産師さんに相談した所、さらしで骨盤ベルトの代わりになる巻き方を教えてもらいました!!!おかげで、仕事での前かがみもできるようになりました^^*
一度、病院で相談されてみてはどうでしょうか^^*

かほまま0813

腰辛いですね!わかります!

骨盤ベルトがあるのと無いのとでは、腰への負荷が変わると思います!お腹もこれから大きくなってきますし、歩くとき楽になりますよ!
ますます暑くなりますが、自身はつけてて良かったと思います。

Ane

ありがとうございます。
さらしで代用できるんですね!
改善されてよかったですね(^^)
私も助産師さんに相談してみます。お仕事、無理なさらずに‥☆

Ane

ありがとうございます。
やっぱり、あるのと無いのとでは違うんですね>_<
確かに徐々にお腹も出てきて、普通に歩くのもしんどくなってきてます‥。暑いですが、楽になるなら‥!買ってみようかな‥♪