※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは何歳頃からしなくなりましたか?また、子供部屋は何歳頃から…

寝かしつけは何歳頃からしなくなりましたか??
また、子供部屋は何歳頃から設けましたor設ける予定でしょうか??

コメント

ぴったん

自分で勝手に寝るのは2歳前から寝てくれますが、私が隣にいないとダメって感じです。
トントンもしないけど添い寝?はしてほしいみたいな。。。
もうすぐ4歳ですがまだ1人では寝れないと言ってます。
子供部屋は今すでに居間の横に遊び部屋としてありますが、2枚の引き戸なので、将来的には壁と開戸を設けて独立させるつもりで、だいたい小3くらいからかなと考えています。

はじめてのママリ🔰

まだみんた一緒には寝てますがトントンするなどの寝かしつけがなくなったのは4歳です!🙌🏻
四年生の息子にこの春から部屋を作りましたが滅多にいきません😅友達来た時は遊んでますがゲームはリビングなので結局リビングにいます🥺