※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊娠・出産

7w0dでつわりがないことが心配。前回の診察で胎嚢が小さいと言われ、心拍確認済み。次の診察まで不安。流産の危険は大丈夫でしょうか…

今日7w0dなのですが、つわりが全くありません。
前回、6w2dに病院で診てもらった時に、心拍は確認できたけど、胎嚢が小さいし、自己免疫異常があり胎嚢を振り落とそうとしているため流産の危険があるとのことで、安静にしてね言われ、薬を処方されました。
次は7w2dに病院に行く予定です。
出血はないですが、つわりもないし全く何も症状がないためちゃんと育ってくれているのか、心拍が止まってしまっていないか心配でたまりません。
大丈夫でしょうか…。。。

コメント

とっきー

吐きづわりがない妊婦でしたよ😄
赤ちゃんは元気に育ち38週まで来ましたよー

• emyu74

emyu74

そうなんですね!つわりなくても無事に育っている話を聞けて安心しました!
    もうすぐ出産ですね!!
    元気なあかちゃん産んでくださいね(^^)

• 7月17日
らいにゃん

そうなんですね😭
わたしも全くつわりなかったです!
後から、つわりが赤ちゃんが元気な証拠とか言われて、私なかったんだけどって思いました😨

• emyu74

emyu74

そうなんですよね。
    つわりがあるのは辛いですが、元気に育ってる証拠だからって言うのをよく聞いたことあったので不安になっちゃいますよね。
    でも元気なあかちゃん産まれてるんですもんね(^^)安心しました!

• 7月17日
ねこりんりん

私はつわりがいつ来るんだろうかとドキドキしましたが、結局なにもないまま出産しちゃいましたd(^_^o)
心配になりつわりがないと赤ちゃんは元気じゃないのか、と調べましたがつわりがあるから赤ちゃんが元気とかまったく関係ないらしいですよ*\(^o^)/*

• emyu74

emyu74

そうなんですか!!
    出産までずっとつわりがない方もみえるんですね!!
    わたしもネット検索しまくりです…。
    実際にお話聞けて安心しました(^^)

• 7月17日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私もすごい検索しました!あまりにもつわりがこないので大丈夫なのか?育ってんのか⁉︎と。
    次の検診まで長いですよね( ;´Д`)無事に育ってますように!

• 7月17日
  • emyu74

emyu74

同じ経験されてて心強いです!!
    次の検診までドキドキですが、育っていると信じようと思います!
    ありがとうございます。

• 7月17日
みんみー

1人目もつわりなく、2人目も今の所なさそうです!😊赤ちゃんいる実感がないですよね😅でも、やっぱりつわりがないことにこしたことはないと思います!

• emyu74

emyu74

1人目も2人目もつわりないんですね!!
    本当に実感ないですよね。。。
    確かにつわりは辛いし、ないに越したことはないですね。
    親孝行の赤ちゃんだと思って、元気なのを信じようと思います!!

• 7月17日
ma-chan

私も、全くつわりありません。5週目くらいに少し気分悪いなぁー。くらいで、今はむしろ元気です。出血はないですが、下腹部痛が続いてて同じように心配になりまくっています。お互い大丈夫でありますよーに‼
赤ちゃんの生命力を信じてポジティブに過ごしています(>_<)✨

• emyu74

emyu74

週数同じくらいですね!!
    わたしもむしろ元気なんですよね。
    下腹部痛は心配になりますよね。
    でも、ポジティブに過ごすの大事ですね(^^)わたしもそうします!
    ストレスが一番良くないって言いますもんね!
    お互い元気な赤ちゃんが育つといいですね!!

• 7月17日
34

私も今日で7w0dです(*^^*)
私もつわりが全くありません( ̄▽ ̄;)
1人目のときは、気持ち悪かった記憶があるんですが、、
次の健診、明後日くらいなんですね☆
私は、8/2までないのでそれまで不安でたまりません(。>д<)
お互い赤ちゃん元気に育ってますよーに(*^^*)

• emyu74

emyu74

週数同じですね~!
    1人目と2人目で全然違うって聞いたことあります!
    今回はつわりないんですね。
    検診までの間不安ですよね。
    私はまだ不安定なので次の検診で少し安心したいです。
    お互い元気な赤ちゃん育てましょうね!!

• 7月17日
cocomama

私も現につわりがなく
1人目の時もつわりがなかったです(^人^)
もし、出血や、腹痛などがあればすぐ病院に行ってくださいね!

ハル❁

ちょっと時間経ってますけど、同じ感じだったのでコメントさせて下さい(*´꒳`*)
私もつわりいつくるかドキドキしてるんですが、いまだに何も…ありがたいです。
昨日、拡大しないと見えないくらいですが心拍らしきものが見えましたが、週数のわりに胎嚢もすごく小さいです。ネットとかでエコー写真見ると、わたし小さすぎるけどほんとに大丈夫なの⁉︎って不安になります😿
でもママリでコメント下さったママさんもずっと小柄なまま無事に育ってる方もいて、不安ですけど、のんびり屋さんなんだと思うことにしてます✨✨