※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
家族・旦那

まず前置きとして、義両親と私は連絡先交換してません。そして義兄のと…

愚痴ってのとは違うかもですが聞いてください。

まず前置きとして、義両親と私は連絡先交換してません。

そして義兄のとこにもうちの子👦と5日違いの女の子がいます。

その女の子のお母さん、要するに義兄の奥さんで義姉さんとは連絡先交換しててLINEもやりとりしてるようです。

2回ほど連絡先交換の話がほんのり出て、1回目は義父からそれ(連絡先交換)っぽい話が出たものの自然消滅して話は流れ、2回目は旦那さん経由で聞かれたけどその時も特に話が進まなかったようなのでずっと交換せずじまいでした。
(旦那さんが取り次ぐのが面倒だったのかもです)

私に番号はー、とかアドレスはー、とか言ってきてくれれば交換するのは構わなかったのですが出来れば交換したくなかったので私から教えて欲しいとは言いませんでした^^;

それで本題はここからで3日前に野菜がとれたから取りに来ないかということで2ヶ月ぶりくらいに義実家に行きました。

その時に大した意味はないと思いますが義母がうちの子の写真が少ないと仰いました。

義姉さんはLINEでよくやりとりしてるようで写真送ってあげてるみたいなんです。

その写真をコンビニでプリントアウト?してるようでまぁまぁ枚数ありました💦

うちの子の写真は旦那さんが送った写真とかが数枚程度でした。

私と連絡先交換したいのはたぶんそういう写真が欲しいのかなと思うのですが自分から送りますよーとは言いたくなくて^^;

悪い人ではないですし、会えば感じ良くしてはくれますが義親とつながるのって正直気が進まなくて( ´・ω・`)

これって私から写真送ったりしたいから連絡先教えてください、と言うべきなんでしょうか😶💦

みなさんならどうされますか?

コメント

気が進まないのなら、旦那さん経由で写真を送ればいいと思います!
お義母さんが写真欲しいって言ってたから、これ送っておいてと伝えたら、旦那さんしてくれそうですか?

私はお義母さんとライン交換していて、メッセージのやり取りしますが、やっぱり文書を考えて悩んでしまって送るのが遅くなってしまいます😅既読スルーは失礼だろうから、読むの先延ばしにしたりします💧

• リラックマーくん

リラックマーくん

コメントありがとうございます♪

1度、○○くんから送ってあげたら?って言ったんですが照れなのかなんなのか嫌そうでしたね^^;

やっぱり失礼があったらダメだと文章考えちゃいそうですよね💦

私自身、そんなに子どもの写真取らないのですが今度いい写真が撮れたらさりげなく旦那さんに言ってみます☺︎

• 7月17日

私は結婚してすぐに連絡先交換しました。
むしろ連絡先を交換していないことに驚きです‼

私の義両親はガラケーなのでLINEはしませんが、誕生日にお祝いメールをくれたりします。

私の義姉(旦那の姉)と旦那、お義母さんはGoogle+を使って孫の写真をもらっているそうです。(姉の子が生まれた頃に旦那がKindleをプレゼントしたそうです)

私にはまだ子供がいませんが、今からそのGoogle+仲間になるのが楽しみ!笑

やっぱり孫には興味を持って欲しいですし、何より良い関係を築くためには自分からの歩みよりも必要だと思っています。

帰省した際はお米や野菜などもいただくので、たまに電話でお礼をいったりもしますよ。そういう小さなコミュニケーションが大切だと思っています。

• リラックマーくん

リラックマーくん

言いたいことは分かるんですが連絡先交換してないから関係が悪いってわけでもないので今のままでいいのかなーと思ったんです^^;

会えば感じ良く振舞ってるつもりですし、父の日母の日には2年連続で贈り物もしましたし。

ちゃむさんはもしかしたら義親さんに恵まれてるのかもしれませんね( ˘ᵕ˘ )

• 7月17日
さっつん

コメント失礼します。
私は義両親と義兄夫婦と義姉
そしてその親族みんなと繋がりたい
ので1回目の時にみんなと連絡先を
交換しましたよ😊✨
家族ラインがあるのでそれで頻繁に
みんなでやり取りできるので楽しい
ですが、やはり人それぞれでどう
付き合っていきたいかで連絡先交換
すべきかは決めていいと思います!
ただ私は主人が仕事で2ヶ月不在に
なったりするので心配して義母が
よく連絡くれますよ🙋🙋
私の両親とも仲良くして下さるので
やっぱり交流があるのはお互いに
いいことなのかなとは私は思います😄
良し悪しはどちらにしてもあるので
絶対にこう!ってないですし、
そんなに気にして交換しないとって
訳ではありません。
気が向いたときでいいと思います🙆

• リラックマーくん

リラックマーくん

特に嫌いとかではないんですがなんとなく付かず離れずの今の関係が一番楽と言いますか…

いずれは同居予定なので今からゴタゴタするのも面倒というのもあります💦

同居したら今まで見えなかった嫌な部分とか見えちゃいそうだから、今からそういうとこで気を使って疲れるのもなーって感じで( ´・ω・`)

さっつんさんの義家族はきっと素敵な方たちなんですね☺︎

• 7月17日